
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マーヴェリックス 波に魅せられた男たち


Chasing Mavericks 2012年 米
監督:カーティス・ハンソン、マイケル・アプテッド
出演:ジェラルド・バトラー、ジョニー・ウェストン

 実在のサーファー、ジェイ・モリアーティの若き日を描いた実話映画。WOWOWで放送されていたのを録画していたものを観た。

.19 2015 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

ホビット 決戦のゆくえ


The Hobbit: The Battle of the Five Armies 2014年 米・ニュージーランド
監督:ピーター・ジャクソン
出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン

 というわけで、観てきました「ホビット」三部作の最終作。
一作目が2時間50分、二作目が2時間40分で今回のは2時間半とだんだん短くなっているが、何しろ今回は最初から最後まで戦闘シーンの連続というアクション篇だ。上映時間は短いが腹一杯である。

.16 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

ホビット 竜に奪われた王国


The Hobbit: The Desolation of Smaug 2013年 米・ニュージーランド
監督:ピーター・ジャクソン
出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン

トールキンの「ホビットの冒険」の映画化作品で三部作の第二作。日本では今年春に公開されたが、MINMINの留学のどさくさで観に行けなかった。第三作「決戦のゆくえ」が来週公開されるのに合わせてWOWOWで放送されたので観た。

.10 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

47RONIN


47RONIN 2013年 米
監督:カール・リンシュ
出演:真田広之、キアヌ・リーブス、柴崎コウ

昨年公開された日本を舞台にした、それも「忠臣蔵」をストーリーのベースにしたアクション・ファンタジー映画。

.29 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

ゼロ・グラビティ


Gravity 2013年 米
監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー

 昨年公開されてちょっと話題になった宇宙映画。3D吹替版で視聴。

.02 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

サタデー・ナイト・フィーバー


Saturday Night Fever 1977年 米
監督:ジョン・バダム
出演:ジョン・トラボルタ

 公開当時おっそろしく流行ってディスコ・ブームのきっかけにもなった有名作だが、意外と観たことない人も多い作品のようで、私もこれまで全く観たことがなかった。
 てっきりトラボルタが踊りまくるだけのバカ映画だと思い込んでいたのだが、よく考えればそんな映画がヒットするはずもない。しっかり社会派映画だった。
.08 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

Godzilla


GODZILLA 2014年 米
監督:ギャレス・エドワーズ
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙

 ハリウッド版ゴジラというと1998年のローランド・エメリッヒ監督作品があったが、あれはどう見てもゴジラではなく恐竜だった。モンスターパニック映画としては面白かったが、怪獣映画としてはイマイチだったと思う。
 いやそもそも『怪獣映画』で私のようなひねくれたファンが納得するようなものがありうるのだろうか?
 とういうわけで、期待と不安が入り交じる中、劇場へ出かけて観た。

.29 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

パシフィック・リム


Pacific Rim 2013年 米
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:チャーリー・ハナム、菊地凛子

 ハリウッドがついに、巨大ロボットで怪獣に立ち向かうという日本の伝統芸に挑んだSF巨編。
巨大ロボット?怪獣?そう聞いただけでB級臭さが漂ってくるが、怖いもの見たさもあってやっぱ見てしまった。

.16 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

プリンセス・カイウラニ


Princess Kaiulani 2009年 米
監督:マーク・フォービー
出演:クオリアンカ・キルヒャー、バリー・ペッパー

ハワイ王朝最後の王女カイウラニの生涯を描いた伝記映画。

.13 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

華麗なるギャツビー


The Great Gatsby 2013年 米
監督:バズ・ラーマン
出演:レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア、キャリー・マリガン

 フィッツジェラルドによる原作小説は正直苦手なのだが、豪華絢爛と噂のディカプリオ主演の新作映画がWOWOWで放送されたので観た。

.13 2014 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントには返信できません。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 映画(ハリウッド)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

