
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ノルウェイの森



2010年 日本
監督:トラン・アン・ユン
出演:松山ケンイチ、菊地凛子

 村上春樹の同名ベストセラー小説を、「青いパパイヤの香り」のトラン・アン・ユン監督が撮った映画。

.03 2012 映画(日本) comment0 trackback(-)

あしたのジョー


2011年 日本
監督:曽利文彦
出演:山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之

 往年の名作マンガ/アニメ、「あしたのジョー」の実写映画。WOWOWで放送されていたので思わず観た。
 断っておくが、私はこの原作マンガやアニメが特に好きだったわけではない。アニメは一通り見たが、マンガはほとんど読んだ覚えがない。なのでコアな原作ファンとは意見が違う部分も多いかもしれない。

.28 2012 映画(日本) comment0 trackback(-)

69 sixty nine


2004年 日本
監督:李相日
出演:妻夫木聡、安藤政信、太田莉菜

村上龍の同名小説が原作の映画。RINRINが大学の授業で、それぞれの学生の地元を舞台にした映画・TVドラマ・小説などを元にしたレポートを提出することになり、その一環として観るために借りてきた。

.24 2012 映画(日本) comment0 trackback(-)

『男はつらいよ』2本続けて観る

   otokohaturaiyo_koiyature.jpg
男はつらいよ 柴又慕情 1972年  男はつらいよ 寅次郎恋やつれ 1974年

監督:山田洋次
出演:渥美清 倍賞千恵子 吉永小百合

 年末からWOWOWで『男はつらいよ』シリーズ全作品放送というのをやっていたのはいいんだけど、しかし元々が「偉大なるマンネリ」な作品でもあり、日に3本も放送されたらとても全部観るわけにはいかない。そこで吉永小百合出演の2作をチョイス、録画して観てみた。
.06 2012 映画(日本) comment2 trackback(-)

『伊豆の踊子』ハイヴィジョンで観る


 4年位前の記事でハイヴィジョンで観たいと書いていた吉永小百合主演の「伊豆の踊子」(1963年)が先日WOWOWでハイヴィジョンで放送されたのを録画して観た。

.26 2011 映画(日本) comment0 trackback(-)

青い山脈


1963年 日本
監督:西河克己
出演:吉永小百合、二谷英明、芦川いづみ

 「WOWOWシネマ」の吉永小百合特集で放送されていたのを観た。

.28 2011 映画(日本) comment0 trackback(-)

死刑台のエレベーター


2010年 日本
監督:緒方明
出演:吉瀬美智子、阿部寛、玉山鉄二、北川景子

 ルイ・マル監督ジャンヌ・モロー主演のフランス映画の名作、「死刑台のエレベーター」(Ascenseur pour l'échafaud 1958年)の日本でのリメイク作品。

.10 2011 映画(日本) comment2 trackback(-)

Space Battleship ヤマト


 2010年 日本
監督:山崎貴
出演:木村拓哉、黒木メイサ、山崎努

 昨年公開された「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画。とうとうDVDが発売されたので観た。
.06 2011 映画(日本) comment2 trackback(-)

絶唱


1975年 日本
監督:西河克己
出演:山口百恵、三浦友和

 BS日テレで山口百恵主演作品の最初の三つが放送されると聞いておきながらすっかり忘れていてやっと観たのがこの三作目「絶唱」。これは大江賢次の悲恋小説を原作に三度も映画化されたもの。

.21 2011 映画(日本) comment0 trackback(-)

名もなく貧しく美しく


1961年 日本
監督:松山善三
出演:高峰秀子 小林桂樹

 何気なくTVをつけたらこれが放送されていて、ついつい観てしまった。

.09 2011 映画(日本) comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントには返信できません。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 映画(日本)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

