
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

AVP2 エイリアンズVSプレデター


Aliens VS. Pledator 2007年 米
監督:コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス
出演:ジョン・オーティス、スティーヴン・バスクール

 「エイリアン」と「プレデター」の2大クリーチャーの競演の第2弾。
 前作のラストで、プレデターの体内から飛び出したプレデターの遺伝子を受け継いだエイリアン「プレデタリアン」はプレデターの宇宙船内で大暴れ、宇宙船はコロラド州へ落ちてしまう。宇宙船内からはフェイスハガーが逃げ出し、次々に町の人たちを襲って増殖していく。一方、プレデター側もエイリアン殲滅のために「クリーナー」と称するエキスパートを派遣する。

 もうとにかくエイリアンとプレデターがめちゃくちゃに暴れまくる以外に何の内容もない、とんでもない映画だ。一応住民の青年や保安官といった人物がストーリーの中心に居るのだが、たいしたドラマなどはなく、ただ生き延びるために頑張るだけである。エイリアンの攻撃は一晩の間に起きるのだが、とにかく画面が暗い!私はWOWOWのハイヴィジョン放送で観たのだが、それでも部屋の明かりを消して見ないと何がなんだかわからなかった。残虐シーンも多く、特に子供が殺されるシーンや、病院で妊婦が殺害されるシーンなどは描写する必要があったのだろうか。アメリカでR指定だったのもさもありなんという感じ。逆になんで日本ではPG12なのか理解に苦しむ。
 ラストは…まあ途中から想像はついたが、町に核を落として終わり。プレデターとエイリアンの戦いも中途半端に終わってしまった。だいたいそんなんで決着がつくような話だったら描く意味がない。

 と言うわけでこれははっきり言って駄作だ。こんな作品なんで作ったのかな。それに実在しないエイリアンがいくら人を襲ってもリアリティがない。観ていて怖くない。そう思うのは直前に「羆嵐」を読んでいたせいだろうか。一緒に観ていたMINMINも『「ジョーズ」の方がずっと怖い』と言っていた。
.13 2009 映画(ハリウッド) comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/989-23dad6f3

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月
  ├ カテゴリー
  |  └ 映画(ハリウッド)
  └ AVP2 エイリアンズVSプレデター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

