
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Dr Pepper


 また2~3日更新していないが、ホントにいま書くことがない。
ということで今回は小ネタです。
 Dr Pepperという炭酸飲料がある。アメリカでは非常にポピュラーな飲み物で、コカコーラなどよりも人気があるそうだが、現在日本では関東と沖縄でしか売っていないのだそうだ。
 と、言う事で関東に住んでいらっしゃる皆さんには全然珍しくもないのかもしれないが、九州に住んでいる私にとってはなかなか飲む機会がない飲み物なのだ。
 ところがこれを先日輸入食品を扱っているとある店で発見した。日本では通常流通していない「Diet Dr Pepper」というのもあったので一緒に買ってきた。これを飲むのは2003年にハワイに行った時以来だ。
 う~ん、何度飲んでも裏切られる事のないヘンな味だ。甘いような、刺激的なような、いかにもアメリカ臭い飲み物だと思う。嫌いな人は絶対ダメだろう。うちのまゆまゆはダメだった。

 やっぱり炭酸飲料はただの炭酸水の「Perrier」が一番美味い。でも高いので最近は安くてなかなか美味い「Crystal Geyser Sparkling」ばっかり飲んでいるけど。
.07 2008 食ったり飲んだり comment2 trackback0

comment

やっぱりあれが日本人の口に合うとは思えないし、東京だからって好んで飲まれている筈がないですよね。
ただの炭酸水って美味いですよね。もっとも「Crystal Geyser Sparkling」はレモンやライムのフレイヴァーつきですが。(ちなみに海外向けにはオレンジやベリーフレイヴァーがあるそうです。これも飲んでみたい)
我が家では炭酸水を飲むようになってからビールの消費量が極端に減りました。
2008.02.07 22:29 | URL | piaa #- [edit]
へえー、関東と沖縄限定だったんですか。
ただ、こちら東京でもどこでも見るという代物ではなく、
これがある自動販売機を時たまみかけるかなという程度です。
もしかしたら、安売りショップなんかでは1本68円ぐらいで
大量に販売しているのかもしれませんが。
Crystal Geyser Sparklingは私もたまに飲みます。
おとなの味ですかね~。
2008.02.07 21:27 | URL | しらちゃん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/744-53720097

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月
  ├ カテゴリー
  |  └ 食ったり飲んだり
  └ Dr Pepper

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

