
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1月17日

 今日1月17日は私の誕生日。
私と同じ誕生日の有名な人には、泰葉、村田英雄、アル・カポネがいる。

 1月17日はまた、大変な事件の起こる日である。1991年は湾岸戦争の開戦、1995年には阪神大震災があった。
 で、今年はなにかあるかな~と思って調べてみたら、予定としては特に何もなさそうだ。

 ところで今日、水不足に苦しむわが佐世保市では人工降雨の実験が行われたそうで、『11時40分ごろから約1時間、積雲の下で液体の二酸化炭素(液体炭酸)を散布。午後0時半ごろに佐世保市でぽつりぽつりと雨粒が落ち始めた。』(以上asahi.comより)…って雨降った?天気よかったと思うんだけど?でもRINRINが言うには1時前くらいにぽつぽつ降ったんだそうだ。天気がいいのに降ったのなら実験は成功って事だろうか。

 というわけで45歳になりました。四捨五入したら50歳。って四捨五入しても何の意味もないけど。
.17 2008 日記など comment4 trackback0

comment

piaaさん、おめでとうございます。
45回目のお誕生日は平穏な日でよかったですね。
意味ないのに、35歳とか45歳になると四捨五入して愕然としますよね(笑)。

さっきニュースで降雨実験のことを言っていて「で、結果はいかに?」と気になってました。 一応、成功したんですね。
2008.01.17 22:46 | URL | vogel #9JN9NMwM [edit]
vogelさん、ありがとうございます。
追いつかさせていただきました(笑)。

人工降雨、成功なのかなんなのか…?
ホントにぱらっと降っただけで、
観測によると1mmも降っていないのです。
まあでも昨日は朝からお天気がよかったので、
それでも降ったのなら成功って言う事なんでしょうかねえ
2008.01.18 22:32 | URL | piaa #- [edit]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
阪神大震災当時、大阪に住んでいたので、17日になるともう何年もたったんだなあって思い起こす日です。
(忘れもしない卒論提出日でした)

『ストーカー』をやっと購入したのですが、まだ読んでいません。
今年こそ、ストルガツキイを読もうと計画中です。
2008.01.19 15:15 | URL | kmy #GaU3vP2. [edit]
kmyさん、ありがとうございます。

阪神大震災はうちの次女が生まれる直前でした。その娘がもうすぐ中学2年生ですもんね。早いような気もしますが、被災された方には長い13年だったのかもしれません。

「ストーカー」よく手に入れられましたね!ぜひ読んでください。
今からあの作品をはじめて読まれるなんてなんだかうらやましいくらいです。
2008.01.20 00:06 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/720-bbd29318

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 1月17日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

