
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

運動会+ペリエ


 昨日はRINRINとMINMINの中学校の運動会だった。非常に暑かった。暑かったので一家4人でお茶5リットルを消費した。写真は激走するRINRIN。
 面白かったのは保護者参加の玉入れ。なんと190個ものお手玉が入ってしまった。数えるのがちっとも終わらず、炎天下の中待っている保護者の皆さんがお気の毒だった。我が家のまゆまゆもその一人だったが… あ~出なくてよかった。

 ところで9月も終わりなのに毎日まだまだ暑い。お茶もいいけど、なにかおいしい飲み物はないかなあ。
 以前紹介したディアボロ・ジンジャーはすっかり今年の夏の味というイメージなのだが、ちょっと甘すぎるし、そろそろ店頭で見かけなくなってきた。
 そんな時スーパーのソフトドリンクコーナーで見かけたのがフランスの発泡ミネラルウォーター「Perrier(ペリエ)」。ひらたく言うと炭酸水だ。これが、何の味も付いていないただの炭酸水なのに、うまい。
 炭酸水というとキリンの「NUDA」あたりをコンビニでよく見かけるが、これなどとはまったく次元の違ううまさだ。
 飲み方もアイディアしだい。レモンを絞った果汁を入れるとすごくうまいレモンスカッシュが出来た。カクテルのベースにしてもよし、もちろんそのまま飲むもよし。水滴型のビンもおしゃれ。さすがフランス。
ちょっと高いのと、すぐに気が抜けちゃうのが欠点。
perrier4.jpg
ちなみにレモン味とライム味のフレーヴァーつきもあるそうだ。今度見つけたら買おうっと。
.24 2007 日記など comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/645-fbd63d88

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 運動会+ペリエ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

