
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メカトンボを飛ばす+ジンジャーエール

 先日ご紹介した、HTBで400円でゲットしたメカトンボ
今日はMINMINと一緒にいつも猫を撮影しに行く公園まで出かけて初飛行に挑戦した。

 これは面白い!羽ばたいてバサバサ音を立てながら飛ぶ所は本当になにやら虫っぽいが、さほどスピードが出るわけではないし難しくはない。自重が軽いので多少の高度から落ちても壊れないし、飛ばすラジコン初挑戦のMINMINもすぐになれてすいすい飛ばしていた。

 弱点は風に弱いことだろうか。何しろ軽いのでちょっとの風でもすぐに流されてしまう。左右への方向転換は後ろに仕込んである小さなプロペラで行うのだが、少しでも風があるとなかなかうまく思う方向にコントロールできない。
 この製品にはコントローラー側にビギナーモードとエキスパートモードの切り替えがあって、これで旋回能力を切り替えられる。
 今回はスピードを落とすためのリボンをつけて、ビギナーモードで飛ばしたのでそんなにスピードが出るわけでもなく、上昇能力もさほど高くなかったので、だんだん慣れてきたらリボンをはずしたり、エキスパートモードに切り替えたりするとさらに面白そうだ。
DSCN5426.jpg
 それにしても暑いので、しばらく遊んだらびっしり汗をかいてしまった。
 そこで、何か飲もうとコンビニへ行ったらキリンの「ディアボロ・ジンジャー」というジンジャー・エールを見つけて買ってみた。
diabologinger.jpg
これは原材料にはっきり「ショウガ」と書いてある正真正銘のジンジャー・エールだ。カナダドライのショウガ未使用のなんちゃってジンジャー・エールとはわけが違う。あと口がショウガ臭くて本格的だ。私は気に入ったが、大抵の人は苦手だろうなあ。ちなみにMINMINは一口飲んで「げー」とか言っていた。
 これはキリンビバレッジの「世界のキッチンから」というシリーズの第2弾なのだそうだ。なんだか私としては気になる企画だなあ。もし気になったらチェックしてください。HPはこちら

 というわけで、私のたった2日間の超短い夏休みもこれで終わり。明日からまた仕事だあ~
.17 2007 日記など comment4 trackback0

comment

ディアボロ・ジンジャー私もかなり好きです。ちょっと甘すぎるかもしれませんが、本物のショウガの刺激が最高です。
太りそうなのでたま~に飲むことにしているんですが、これもそのうち消えちゃうんだろうなあ・・・

仕事お疲れさまです。
2007.08.18 05:57 | URL | manimani #- [edit]
カナダドライを飲みつけている身にはちょっと衝撃的な味でした。
でもたしかにちょっと甘すぎるかも知れませんね。
こういう企画ものの飲み物・食べ物はどのみちそんなには売れないのですぐ消えちゃいますよね。
買えるうちにまた買おうっと
2007.08.18 22:07 | URL | piaa #- [edit]
メカトンボが飛んでいる写真はポストカードに出来そうなぐらい
きれいですね。
ディアボロ・ジンジャーも気になっていました。
第一弾のレモンピールのはチョット好きじゃなかったので、
今回はどうでしょう。ショウガは結構好きなんですが。
2007.08.18 22:27 | URL | イーゲル #- [edit]
イーゲルさん、こんばんわ。
飛んでるのを撮るのは難しい!
パイロットのMINMINも不慣れだし。
実は半分くらいにトリミングしてます。
夏空を爽快に飛んでるみたいに見えますが、
汗だくで撮りました。

レモンピールのほうをまだ飲んでないんです。
今度飲んでみよう。
2007.08.18 23:12 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/617-b82235f0

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ メカトンボを飛ばす+ジンジャーエール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

