
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メカトンボ


 RINRINがスイーツ食いまくりに行きたいというので一昨日HTBに出かけたら、400円でくじ引きをしておもちゃが当たる夜店が出ていた。
 さすがにMINMINも中学生なのでそんなのしないだろうと思った。MINMINもはじめは気にも留めてなかったのだが、一番下のランクの「4等」の景品に今彼女がハマっているスター・ウォーズのフィギュアがあったので、C3-POがもらえるじゃん、と思ってやってみることにしたのだ。

 で、彼女が引いたのがなんと2等。それでもらったのがこのメカトンボってやつ。
 ほかの2等の景品ははぬいぐるみとかだったが、これを選ぶあたりはさすがMINMIN。こういうボーイッシュなおもちゃが大好きなMINMINである。
 要するにラジコン飛行機なんだけど、トンボの、羽ばたいて飛ぶ様子を再現した独特の製品である。帰ってからネットで値段を見てビックリ。定価で8379円もする!
 でも飛ばすにはかなり広いスペースが必要そうだし、なんだか一発で壊しそうな気もするなあ。
 と、いうわけで今度飛ばしたら(または壊したら)また書きます。
.13 2007 日記など comment2 trackback0

comment

こんばんは。
わ~いいですねえメカトンボ。
動画を見るかぎりではちょっと操作が難しそうな感じもしますが面白そう! 羽は四枚あるとはいえけっこう薄そうに見えますが、これでボディを持ち上げ、しかも前進、ホバリングもできるならかなり強度があるのでしょうか。
色もおしゃれでいいですねえ(^^)
2007.08.16 18:57 | URL | epi #- [edit]
epiさんこんばんわ。
そうなんですよ!難しそうなんです。
なにしろラジコンって言っても車しか触ったことないし、
飛ぶやつはあっという間に壊しそうな気がします。
なのでまだ動かしてみてません。
まあこれの場合は壊しても400円の損失にすぎないのですが。
2007.08.17 01:00 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/614-be974a30

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ メカトンボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

