
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

悩んでいます

 これはとても重要なことなので、ブログに書くべきかどうか迷ったのですがあえて書きます。
悩める私にアドバイスをください。
詳細は↓

 このブログの中でも書いていますが、私はサッカーファンです。田舎に住んでいる上、週末になかなか休めない仕事なのでスタジアムに行くことはままならず、勢いTVで観戦することになります。
 日本代表の試合やW杯関連の試合は民放やNHKで見れますし、BSではJリーグが毎節2試合、今年はアジア・チャンピオンズリーグも日本がらみの試合はすべて放送されるようですし、WOWOWではスペインリーグが毎節4試合見れます。
 つまり現状でも見ようと思えば週に6~7試合は見れるということですね。

 でもこのJリーグ毎節2試合というのが問題で、たとえば先週(第12節)の放送カードは甲府-清水、磐田-神戸でした。はっきり言って優勝に関係ありそうなカードとは思えません。G大阪-柏、名古屋-浦和といった好カードの放送はありません。
 それらの試合の放送を見るにはe2 by スカパー!の「Jリーグセレクション」というのに入る必要があります。これはJ2を含めすべての試合が(録画を含みますが)見れて、そのうちの2,3試合はハイヴィジョンで放送されているようです。これが月2500円。スカパーの基本料金も合わせると3000円近い出費です。
 ちなみに、他にも英プレミアリーグ、伊セリエA、各節3~5試合とUEFAチャンピオンズリーグ全試合が見れる「欧州サッカーセレクション」というのが3500円。「欧州」と「Jリーグ」全部見れる「e2サッカーセレクション」が5500円です。

 …高い!
 何でそんなに高いの!?WOWOWは映画が色々見れたうえ、スペインリーグの注目カード4試合が見れて2500円くらいなのに!

 私の悩みというのは、スカパーに入るべきかどうか、という事です。スカパーではなく、厳密にはe2 by スカパー!って奴。
 J1の好カードと私の応援しているJ2鳥栖の試合を見たいだけなんで、「Jリーグセレクション」だけでいいんですが。それだけで毎月3000円出すべきでしょうか。
 もし加入しても、はっきり言って鳥栖の試合しか見ないかも知れないなどと思ったりもして…

 くだらない悩みでスイマセン。…全然重要じゃなかったですね。
.27 2007 日記など comment2 trackback0

comment

piaaさん、こんにちは。こちらでの書き込みは初めてかもしれませんね。

さて、Jリーグとプロレスを一緒に語ると叱られるかもしれませんが、似たような思いは私にもあります。
プロレス興行は年間6生観戦を目標にしているのですが、地方在住のためなかなか思うにまかせません(ちなみに昨年は首都圏で3試合、地元で1試合でした)。うちもWOWOWですが、プロレス・格闘技というと現在はアメリカのUFCをときたま放映しているだけ。スカパー入ってプロレス・格闘技見放題!なんて一時考えたこともありますが、観戦しないでいろいろ妄想する、いわゆる”紙のプロレス”が好きなものですから今に至るまでスカパーにはいったことはありません。ちなみに昨年のおおみそかの”男祭”は地上放送がなくなってしまったのでネット配信を買って観ましたが、今ひとつ気分が出ませんでした。

う~ん…あまり参考になりませんね。
2007.05.31 20:38 | URL | 迷跡 #- [edit]
書き込みありがとうございます。

どんなスポーツが好きかは人それぞれですが、それがサッカーにしろ、野球にしろ、プロレスやボクシングにしろ
特に地方に住んでいると、なかなか実際の試合を見る機会も限られてくるし、
そうなると勢いTV観戦という事になっちゃいますが、
かといって高い金払ってスカパー入って、
さて実際にどれだけ見れるか(見る時間を作れるか)はなはだ疑問です。
だから結局入らないんでしょうね、私も。
2007.06.01 01:08 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/551-f16f839a

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年05月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 悩んでいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

