
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

重要なお知らせ

 突然ですが、しばらくブログの更新を止めようと思います。
3月に2周年を迎えたこのブログですが、最近はアクセス数もコメント数もかなり減少していましたし、誰が読んでいるかも定かでない文章を考えるために毎日のようにパソコンの前に座るのに、正直ちょっと飽きてきました。本も映画も猫の写真も、なんだかブログのために読んで、観て、撮ってるような気がしてきたのです。

 ですのでここらでちょっとブログから離れてみようかと思ったのです。だから気持ちが新鮮になったらまた更新をはじめるかもしれません。
 また、今までどおり皆さんのブログは巡回させていただきます。コメントすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします。
.01 2007 日記など comment11 trackback0

comment

ええ~っ、piaaさん、ブログ更新停止ですか…ショック。
毎日楽しく拝見していたワタシは寂しいです。

これだけの量の文章を書くのはとても時間をとられることですから、piaaさんがいわれることもわかります。 ワタシもときどき「こんなの書いてないで、寝た方がいいんじゃないか」と思います。  それにブログのために映画をみたり写真をとったり…というのも同感です。 ワタシの場合はものすごい出不精なので、それがいい刺激になってはいるのですが。

piaaさんが「これだけは読んで損はないぞ!」という本があったら、ぜひまた紹介してくださいね。 ブログにゆるくカムバックされる日を楽しみにしています!
2007.04.01 16:19 | URL | vogel #9JN9NMwM [edit]
私も読んでましたよ~
でもまあ、気持ちもよく分からんでもないですね。
レム新刊の情報などはpiaaさんから得ていたようなものなので残念ですが、また気が向いたら書いてくださいね。
2007.04.01 16:56 | URL | manimani #- [edit]
piaaさん、私も読者でした。残念です。

Blogやらmixiやらをやっている人が増えたきた関係で、
ひとりひとりに返すコメントの量は少なくなってしまうのは
しかたないと思います。
読む本・見る映画、けっこう傾向が似ていたので
貴重な情報源でした。猫の写真が見られないのは残念かな。
気が向いたら再開してください。




2007.04.01 22:19 | URL | しらちゃん #- [edit]
piaaさんのもつ なんともいえない雰囲気をもった世界好きなんですよ~(TT)

でも ブログってちょっと疲れてくることもあるので 充電期間も時には必要ですよね!
再開するのを楽しみにしています!
2007.04.02 12:10 | URL | コブタです #- [edit]
残念です。
・・・がpiaaさんのお考えですね。
飽きてしまうという気持ちはよく分かります。(分かるような気がします)
私も書きたい時に書けばいいと単純なことを考えますが、一回間隔を置いてしまうとどうも難しくなりますね。
ですが、「ブログのため」ではなく、何かトピックがありましたら、また戻ってください。
再開をのんびりと待っています。
2007.04.02 21:06 | URL | ドッペル #DxrqY65E [edit]
びっくりさせてしまってすみません。
実は長女のRINRINにブーイングを食らってしまいました。彼女このブログ大好きなので。
妻のまゆまゆにも「エイプリル・フールじゃなかったの?」とか言われました。
昨日の夜はNHKで素晴らしいオペラ「ラ・ボエーム」を観たのですが、ついついブログにどう書こうかとか考えている自分を見つけてしまったりするのでした。
まあですからそのうち再開すると思います。
2007.04.02 21:30 | URL | piaa #- [edit]
梨木香歩さんのエッセイに、小説家だか詩人になりたいという希望を持つお子さんの質問に、ある作家が書きたいと思う、書かずにはいられないという欲求があることが第1条件だとか、そんなことが書いてあったように記憶しています。
私の場合、ブログ記事は自分のために書いていますが、確かにブログのために書く記事を探してしまっている自分に気付くこともあります。
piaaさまは、きっと書かずにはおれない人だと信じていますので、そのときを楽しみに待っています。
2007.04.03 08:09 | URL | くろにゃんこ #Rr/PoIDc [edit]
>書かずにはおれない人

まったくそのとおりのようです。
ブログを書かないと意外と手持ち無沙汰なことに気づいた今日この頃です。

このブログについては、私が決めたある条件をクリアするまで再開するまいと考えています。
2007.04.06 09:10 | URL | piaa #- [edit]
そろそろ書きたくなってきましたか?
気長に待っています♪
2007.04.13 13:46 | URL | イーゲル #- [edit]
私もエイプリル・フールのネタだと思っていましたが、せっかくなのでたまには更新をお休みするのもよいかもしれませんね~。再開なさるのを、私も気長にお待ちしています。

ところで、サブタイトルが見るたびに変わっているので面白いですよ。
2007.04.14 17:16 | URL | ntmym #- [edit]
そろそろブログネタが脳の中に充満してきました。
先日書いた「私が決めた条件」もクリアしたようです。

いよいよ再開間近!? 
2007.04.14 22:05 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/514-e5572300

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 重要なお知らせ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

