
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

長い一日が終わって

 あけましておめでとうございます

 2007年になりましたが、
私にとって今日1月2日は毎年一年間で一番忙しい日なのです。
今朝は朝4時から夕方7時過ぎまでほぼ立ちっぱなしでお仕事でした。疲れた。長い一日でした。
 でも去年は8時過ぎまで仕事してたからまだマシだったのかも。
 年末年始は毎年これがあるのでちっともゆっくりできません。今年は兄一家が帰省したのでなおさら忙しい年末年始でした。本を読むヒマも映画を観るヒマもなかったので、このブログの今年の本格稼動ももう少し先になりそうです。

 と、いうわけで今年もよろしくお願いいたします。
.02 2007 日記など comment2 trackback0

comment

piaaさん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
長くたいへんな年頭の一日だったのですね。 お疲れさまでした。
最近は元旦から営業するお店も結構あって、便利といえば便利なのですが、ときどき子ども時代の「シーン」と静まりかえったお正月の街が懐かしくなります←単に歳のせい、でしょうか(笑)
2007.01.02 23:18 | URL | vogel #9JN9NMwM [edit]
私の住む地方には「初売り」という悪習がありまして、1月2日の早朝から大売出しを行うのが伝統行事なのです。
「初売り」はお祭りみたいなものでお客さんも楽しみにしているんですよね。働く方は大変ですが。
でもこの風習のおかげで元旦は休めるわけで(私の会社の他地区の店舗はほとんど元旦から営業)、そういう意味ではいいのかも知れませんね。
2007.01.03 23:50 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/434-f26e2136

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 長い一日が終わって

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

