
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

文章書いてお金を稼ぐ(アフィリエイトじゃないよ)

 ブログルポの記事コンテストに投稿していた記事「SF映画について語る」が、参加164件中6位をいただきました。詳細はこちらで。これは記事を読んだ人に評価していただいたポイントで順位をつけるというもので、それだけ皆さんに私の記事が高い評価をしていただいたという事になります。評価してくださった皆さん、ありがとうございます。
 なんとこれが、順位が上位だった場合賞金をくれるそうで(応募した時は賞金があるなんて読んでもいませんでした)、6位から20位までは700円。私は700円の賞金をGETしたのです!
 長い事生きてきてたくさん文章を書きましたが、文章書いてお金を貰ったのは初めてです。わずか700円とはいえ、すごく嬉しいもんですね~
 …ってよく見たら、5位だったら1500円だったのか。3ポイント差で800円。ちょっと口惜しいかも。
.24 2006 本についての雑記 comment7 trackback0

comment

知ってたらマイミク全員でpt稼いだのに残念!ww
2006.03.24 14:41 | URL | onebite #- [edit]
 ありがとう。でも、そこまでしようとは思わないなあ
2006.03.24 21:43 | URL | piaa #- [edit]
おめでとう。
君も、今日からプロの仲間入りだ。
いや、マジでアンタ、せっかくの
才能、ムダにせずに、ちょっと本気で
プロ目指してみた方がいいよ。
二足の草鞋の作家なんて
たくさんいるんだからさ。



2006.03.25 00:11 | URL | 三代目 #- [edit]
 三代目さんにはいつもそう言われるんだけどねえ。
作家目指すって言っても、小説らしきものは何十年も書いてないし。何をどう書くべきなのか見当もつかないんだよね。

小話なら得意なんだけどね。
2006.03.25 01:23 | URL | piaa #- [edit]
締め切りになる直前は、上位にいたのですが、その後見てみると下落していました。
タイミングが悪く、蹴落とされたようです(笑)
そして、さっき見に行ってみるとカテゴリー別で1位になっていました。
いいんです、今頃でも。
評価してくれた人には、ほんとうに感謝ですね。
2006.03.25 07:54 | URL | くろにゃんこ #Rr/PoIDc [edit]
いいじゃん小話。
別役実の寓話みたいなのから
初めてみたらん?
2006.03.25 12:07 | URL | 三代目 #- [edit]
 >くろにゃんこさん
確かに終了間際に大きく順位が変動しましたね。
私の記事が上位に入ったのもたまたま締め切りのタイミングがよかっただけかもしれません。
私がくろにゃんこさんのブログで愚痴った、評価ボタンがない上位二人のうち猫の記事を書いていた人は失格、もう一人はボタンをつけたとたんに低い評価をがんがんつけられたらしく賞金圏外へ。やっぱり皆さん不正は許さないんですね。

>三代目さん
それじゃあ何か小話でも書いてみよっかな。
三代目さんもキキの続編書いてね。RINRINがぜひ読みたいってよ。
2006.03.25 23:21 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/242-f6d15238

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ 本についての雑記
  └ 文章書いてお金を稼ぐ(アフィリエイトじゃないよ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

