
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密


Mortdecai 2015年 米
監督:デヴィッド・コープ
出演:ジョニー・デップ、グウィネス・パルトロー、ユアン・マクレガー

WOWOWで放送されていたので観た。

 モルデカイは英国貴族なのだが破産寸前。闇の美術ブローカーの仕事で糊口をしのいでいるがいよいよヤバイ状況だ。そんなある日ゴヤの名画『ウェリントン公爵夫人』が盗まれるという事件が発生。実はこの作品の裏には大金を隠したナチスの秘密口座の情報が書かれているのだ。モルデカイはこの作品を手に入れようとするが、ロシアや中国のマフィアたちもこの作品の秘密を知って狙っていた…

 一言、駄作である。観るべきではない。時間の無駄だ。
あまりに退屈で、一緒に観ていたまゆまゆは途中からぐうぐう寝てたし、私も後半はうつらうつらしてみていたような始末。
 物語もギャグも全然面白くない。ところどころニヤリとできるところもあるかなあという程度。英国ジョークは日本人には理解できないとは言うが、この映画のつまらなさはそういうレベルの話ではないと思う。
 ウィキペディアによると批評家の間でも評価は低いらしく、『非常に奇妙で、意図的につまらない作品にしているかのようだ。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ以降のジョニー・デップ出演作の中でも屈指の駄作であろう』と書かれている。まさにその通りだとは思うが、デップ出演作では『アリス・イン・ワンダーランド』というなかなかの駄作もあったけどね。
.27 2016 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントには返信できません。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2016年01月
  ├ カテゴリー
  |  └ 映画(ハリウッド)
  └ チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

