
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エイリアンVSプレデター

alienpredator.jpg

Alien VS Predator
2004年 米
監督:ポール・W・S・アンダーソン
サナ・レイサン
ラウル・ボヴァ

大人気のB級SFシリーズ、エイリアンとプレデターが激突するという、話を聞いただけでウンザリの企画である。
ハリウッドにしろ日本にしろ、映画業界は結構こういう企画が好きらしい。古くは「キングコング対ゴジラ」最近では「ジェイソンVSフレディ」なんてのもあったよね。
さて問題の作品。ふたつの、元来全く違う作品の世界をくっつけると言うのはなかなかの荒業だと思うのだが、エイリアンシリーズでおなじみのウェイランド社が出てきたり、あの人造人間の原型であるビショップが登場するなど、エイリアンファンのつぼを押さえつつ、それなりに納得できるストーリーにはなってたかも。
くだらなーい、と思いながらも結構はまって観てしまいました。

疑問点
1.従来シリーズに比べ、エイリアンの成長速度が以上に速いのはなぜ? チェストバスターから成体になるまでになに食ってるのかも分からないし。
2.10月の南極は白夜じゃないの?夜はきわめて短いはずなのにシーンの大半が夜だったような…
3.南極にあの軽装で一人残された彼女は生き延びれたのだろか?
.26 2005 映画(ハリウッド) comment1 trackback0

comment

公開近日、食事の帰りに
銀座をタクシーで通りかかっていました。
ワインを飲んで、うとうとしていて
何気なく目を開けたら、隣の車線に
巨大なプレデターとエイリアンが!
今にも互いにとびかからんばかりに
向き合っているじゃないですか
思わず、ビクッ!として飛び起きて
しまいました。
よく見ると、なんて事ない、
等身大の二匹のフィギュアを、荷台にのせ
ライトアップしたトラックが隣に停車してたんですね。
つまり映画の広告で、
アリオン前を、ぐるぐる回っているようでした。
でも、あんなでかくて凶悪なリアルフィギュアを
突然見せられたら、けっこう驚くもんです。
エイリアンなんか、口から粘液まで滴らせてるんだもん。
映画の事内容?観てませぇ~ん。








2005.04.27 11:28 | URL | とおりすがり。 #0CwcchFo [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/22-30b3fd4a

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2005年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 映画(ハリウッド)
  └ エイリアンVSプレデター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

