
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J1 鳥栖×甲府


 大量失点での敗戦などで全くぱっとしない今年の鳥栖。ここのところ2試合無失点と守備は改善されつつあるが得点も取れていない。今日は勝ち点差2のヴァンフォーレ甲府との試合。どちらのチームも負けると降格ラインが迫ってくる重要な試合だ。

 なぜか豊田と水沼はベンチスタート、鎌田は怪我ということでベンチ外。早坂、池田、ミヌの三人を前線に並べたように見えるがその実ゼロトップ気味の布陣だ。森下監督は脱・豊田を念頭に置いているのか、これまであまりなかった縦パスで裏に抜け出す攻撃などでチャンスは作るのだが、決定的なシーンはなかなか作り出せない。守備は今日も集中していて甲府にほとんどチャンスらしいチャンスは作れらせずにいたのだが、サイドでいい動きをしていた吉田をぜんぜんポジションの違う水沼に替えるという謎采配の直後の後半21分、一瞬の隙からエースのバレーに決められてしまう。その後岡田、豊田を投入し甲府ゴールに再三肉薄するもゴールを奪えず、0-1で痛い敗戦となった。
 下位チームが勝点落としているからまだ降格圏にはちょっと差があるんだけど、今後の対戦相手など考えると首筋が寒くなってきた。もしJ2に落ちたら10年は上がってこれないような気がする。

 まあ試合のことはもういいや。今日は私のD3300のベアスタデビュー。いやー、フォーカスがピタッと合って連写も速いし言うことなし。後はウデだな(笑)
DSC_0335.jpg

DSC_0306.jpg

 試合前はウィントスしかいなくて、今日もとっとちゃん休みかとがっかりしてたらハーフタイムだけ登場。久しぶりにとっとちゃん見れたのはいいんだけど、近くに来てくれなくてガッカリ。ちなみにとなりの着ぐるみは何者かまったく謎。
DSC_0285_201509262122021ad.jpg

DSC_0328.jpg
.26 2015 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2015年09月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J1 鳥栖×甲府

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

