
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

長崎ランタンフェスティバル2015

DSC00505.jpg
 去年職場の研修で初めて訪れたランタンフェス。今回はプライヴェートで行ってきた。
明るいうちも結構人が多かったが、夕方日が暮れるとそれはもう大変な人出だ。浜の町商店街から中華街、メイン会場の湊公園までずっと大量の提灯が点って独特の雰囲気。

 今年もブタの頭会場は大賑わい。センターの子が去年よりちょっと小柄な気がするけど。
DSC00512.jpg

 こんな感じのオブジェが商店街からメイン会場まで多数配置されていて楽しい。
DSC00514.jpg

 蛇踊りもやってたが、おくんちと違って解説が長くてちょっと辟易。
龍が思ったよりでかいので迫力ある。
DSC00519.jpg
 会場がいくつかに分かれているので、移動しながら長崎の街を散策してなかなか面白かったが長崎は坂の多い街、ちょっと歩き疲れた。
.24 2015 ローカルな話題 comment2 trackback(-)

comment

面白い催しですね。
私は長崎に行ったことは一度もないのですが、
いつか一度見てみたいです。
2015.02.24 23:19 | URL | 江藤雪菜 #- [edit]
江藤雪菜さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

これは中国の旧正月に合わせて毎年行われているイベントで、最近は知名度も上がり日本全国、あるいは中国からも観光客が来ているようです。
このイベントでなくても、長崎はなかなかいい街です。ぜひ一度遊びに来てみてください。
2015.02.24 23:55 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントには返信できません。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2015年02月
  ├ カテゴリー
  |  └ ローカルな話題
  └ 長崎ランタンフェスティバル2015

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

