
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J1 鳥栖×FC東京

IMG_0043.jpg
 首位に立ちながらいきなりユン監督を解任して世間の度肝を抜いたサガン鳥栖。吉田新監督の初戦となった前節はアウェーで広島に完敗。今日はFC東京をホームに迎えた。
 九州北部はここのところ梅雨のような天気図で雨が続いている。前日もかなり降っていたので行こうかどうか迷ったのだけど思い切って出かけた。

 試合開始早々に失点、その後押し返すも追いつけず、後半はじめに追加点を許し、結局そのまま0-2で敗戦。
 正直言って、前節の広島と今日の東京は苦手チーム。ユンさんが監督だったら勝てたとは言わない。
 だがスタメンも控えも、そして実際に交代で出てくる選手も全くユンさんが監督の時と変わらない。だったらなぜユンさんをやめさせたのか全く理解できない。前節もそうだったがボールを持たされ、普段の鳥栖は全く違うポゼッションサッカーをやらされいつもの切れ味が全くない。
 なんか去年、前半戦2位で折り返しながらやはり監督解任を期に大失速した大宮の轍を踏みそうな気配がぷんぷん漂ってきた。そうならないように頑張ってくれ。で、次節はアウェーでその大宮戦。
 それにしても・・・トップ下池田ではなくて誰かいないのか。今年は既に勝ち点37を挙げており、残りの試合で1~2勝すれば残留はほぼ決まるわけで、播戸でも清武でも平でも使ってみればいい。来年はかなり高い確率で豊田とミヌが抜けると思うので、それを想定して選手を育てておかないと本当にヤバイと思う。特に平は将来の鳥栖のエースになる男だと見ているのだが・・・

 豊田はほとんど仕事ができず。なんだかほかの選手とのコンビネーションも今ひとつだったような。
IMG_0046.jpg
 それと、これは書いとかなきゃ。
 FC東京サポ最低。
これまでいろんなチームのサポを見てきたけど、今回のFC東京サポはアビサポと同等の最低な奴らだった。「跳ばない奴はサガン鳥栖」を歌っていいのは鳥栖の永遠のライバルであるアビスパのサポだけだ。「ユンジョンファン」コールに至っては敵ながら情けなくなった。あんな奴らに負けて本当に悔しい。

 今日は試合開始前とハーフタイムにMINMIのミニコンサートが。とっとちゃんとウィントスもノリノリだった。
IMG_0035.jpg

IMG_0036.jpg
.17 2014 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントには返信できません。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2014年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J1 鳥栖×FC東京

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

