
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MINMINの英国だより その2


今回はロンドン、バース編。
MINMINの住むチチェスターからロンドンまでは電車で約1時間半。行こうと思えばわりと気楽に行ける距離だ。
というわけでまずはビッグ・ベン。
 で、そのビッグ・ベンのすぐそばにウエストミンスター寺院が。
これは薔薇窓の方から撮ったんだね。
IMG_0274.jpg
 実は今月5日にスタートするツール・ド・フランスが今年は英国スタートだそうで、7月7日にこのすぐ近くにゴールするらしい。MINMINは観に行こうと思っているようだ。私も行きたいなあ。

 大英博物館。全く知らなかったが、実は入場無料らしい。お客さんは好きな金額を寄付するのだそうだ。しかもこの寄付、世界のどの通貨でもOKなのだそうだ。いやー太っ腹。
IMG_0318.jpg


 バースはロンドンの西、サマセット州の人口約9万人の古都で町並みは世界遺産にも登録されている。お風呂(Bath)の語源になった温泉の町である。
 下は有名な『ローマ風呂』。その名のとおりローマがこの地を支配していた時代に、ローマ人たちが作ったお風呂。「テルマエ・ロマエ」の世界だ。
bath_1.jpg

 市街はこんな感じで、歴史的な建造物が立ち並んでいる。さすがに世界遺産。
bath_3.jpg
 MINMINはサマースクールに参加するために先月末に寮を移ったりしたらしい。短期留学生が多い学校なので友達になった香港人やスペイン人たちが帰ってしまったり出入りが多いらしい。香港の友人には「日本の妹へ」と書かれた段ボール一杯に食料をもらったりしたようで、世界中どこ行っても妹キャラで可愛いがられるなかなかすごいやつだMINMIN。そのMINMIN自身も9月で帰国の予定。

 次回はあの有名な大学の街、ケンブリッジをご紹介。
.03 2014 日記など comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2014年07月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ MINMINの英国だより その2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

