
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J1 鳥栖×広島


 現在3位と好調のサガン鳥栖。今日は現在二連覇中の王者広島を迎えた。だがその広島もここのところ連敗と調子を落としている。鳥栖としてはこれまでリーグ戦で一度も勝っていない相手に勝てるチャンスだ。というわけで参戦。

 天気がイマイチな中、ベアスタには17000人を越す観客が押し寄せた。
 正直言って私はこの広島というチームが苦手なのだ。なんと言っても選手がチャラい。J1全18チームの中でも日本人選手の金髪率ナンバーワンだろう。ここだけにはぜひ勝ってほしいなあと思ったのだが…まあ結果から言えば先制しながらGK林とDFキム・ミンヒョクの致命的なミスで失点、1-2で敗戦。
 正直言って内容は決して悪くなかった。特に後半はかなり押していたし、後半の早い時間にいくつかあったチャンスで決めていたら勝てただろう。まあそれで得点できなかったのだし、ミスして失点したのが敗因なので言い訳はできないのだけど…
 それにしてもあの審判なに?
 いやジャッジそのものが下手なのではない。ミスジャッジならどっちのチームにとってもイーブンだしまあ許すのだが、今日の主審は明らかに広島よりの判定ばかり。同じようなプレーでも鳥栖のファウルは取り広島のファウルは取らない。直接得点に関わるようなジャッジはなかったのだが、あれだけ偏った判定をされては鳥栖の選手はどんどんフラストレーションが溜まる。それが安田の退場にもつながったわけで。
 本当にこういうのはカンベンして欲しい。鳥栖サポ全員がそう思ったのは試合終了後の審判への盛大なブーイングにもはっきり現れていた。
DSC09886.jpg

 今日のとっとちゃんはスキップしたりと軽快だった。

DSC09897.jpg
.29 2014 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2014年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J1 鳥栖×広島

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

