
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1月17日

 今日1月17日は私の誕生日。
私と同じ誕生日の有名な人には、山口百恵、平井堅、ジム・キャリーがいる。三人ともわりと好きである。

 1月17日はまた、大変な事件の起こる日である。1991年は湾岸戦争の開戦、1995年には阪神大震災があった。
 さて今年は何があるかな~と調べてみると、初の冥王星探査船「ニューホライズンズ」が打ち上げ予定である。もしこれに「カッシーニ」同様プルトニウムがいっぱい積んであって打ち上げに失敗した日にゃ、人類滅亡の危機じゃないですか!ヤバいんで日延べしましょう、NASAの皆さん!

 とか冗談で言ってたら、なんとウチのアパートの隣の棟が火事になっちゃった。
 かみさんとふたりで出かけていたら、かみさんの友達が電話でうちのアパートが火事と教えてくれてあわてて帰った。当然電話では細かいことはわからない。遠くから煙りがずいぶん高く上ってるのを見たときは半分絶望した。そばまで来て、うちの棟と並んで建っている隣の棟だというのがわかって、結局うちにはなんの影響もなかったんだけど、火元の3階は全焼。4階も燃えて、2階は水浸し。被災された皆さんにはお見舞い申し上げます。
 いや~火事って怖い。これまで積み上げてきた物が、物質的な物だけでなく、思い出まですべて失われてしまう。
 皆さんもお気をつけください。
.17 2006 日記など comment2 trackback0

comment

マジっすか!全然しらんかった!
そんな大事が起こっていたとは知らず、「ヒューザー」の社長の証人喚問に夢中でした。フロアの方々はw

しかし、よかったといえば、よかったですね。
巻き沿いなくって。
ネットも問題なく出来ているみたいですし。
火事って身近で見ると 改めて悲惨なものだと思い直します。
物、思い出もだけど命だって簡単に奪われてしまうし。
乾燥してるからでしょうねぇー 火元には十分注意しよ。
2006.01.18 02:28 | URL | Mozi #.EAUT52. [edit]
さいわい怪我人は出ませんでした
でも隣の棟の半分(燃えた世帯を含め15世帯)は停電。
しばらく人は住めないでしょう。
上の記事は鎮火直後に書きました
2006.01.19 00:30 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/197-56759636

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年01月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 1月17日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

