
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

世界最小のコインパーキング


 2011年の夏から続いたMINMINの病院通いも、4月から英国に留学することもあっていよいよ終わり。昨日は終日治療だった。
 運転手の私としては待ってる時間がやたらに長い。座って待つのも疲れるのでので大学病院付近を散策してみたのだが、そこでこんなものを見つけてしまった。おそらく世界最小のコインパーキングである。

IMG_0050.jpg

 見ての通り、駐車スペースはわずか二台分。すごい。これって採算取れるんだろうか。
 もしこれより小さいコインパーキングがあったらぜひお知らせください。ってたった一台分のコインパーキングなんてありえないと思うんだけど…
.12 2014 日記など comment8 trackback(-)

comment

市内の中心部に3台のコインパーキングは何カ所もあります。
2台って、あったようななかったような。今度確認します。
1台は‥‥。精算機の償却ができないですよね。
というか、ランニングコストすら出ない?
でもその部分が解消すれば、京都ならあるかも‥‥
三十数年住んでますが、未だに謎だらけの街です。
2014.03.13 11:30 | URL | ぷんちち #- [edit]
ぷんちちさん、こんばんわ。
そうですか、京都もそんな感じですか。長崎はクソ狭い街なので駐車場の絶対数が足りず、それでこんな感じなんでしょうけど。
1台のコインパーキング、どこかにあるんでしょうか?あるなら見てみたいです
2014.03.14 01:25 | URL | piaa #- [edit]
長崎は坂も多そうですし、駐車スペースが足りないかもしれませんね。

昨日、仕事場間の移動をするときに、いつもは地下鉄に乗っているところを1駅ぶん歩いてみたところ‥‥2台のコインパーキング、3か所も見つけてしまいました。いずれも京都の街中、室町通りというところです。

何だか、1台のパーキングもありそうな気がしてきました^^;
2014.03.16 11:10 | URL | ぷんちち #- [edit]
それはすごい!さすが京都、底知れませんね。
ということは、2台のコインパーキングでも採算が取れるということのでしょうか。採算が取れるのならマジで1台もありかもですね。
引き続き捜索お願いします(笑)。
2014.03.16 22:05 | URL | piaa #- [edit]
今さらですが近くにありましたので、URLで報告させていただきます。
Y・K・P上連雀2丁目という名前があるようです。
採算は取れるのでしょうか。

2014.04.18 00:12 | URL | T・B・ #7GeLjExc [edit]
これはすごい!
感動しました。
T.Bさん、情報ありがとうございます。

それにしても、本当に採算取れるんでしょうかねえ。
2014.04.18 11:01 | URL | piaa #- [edit]
何と、何と! 貴重な情報、ありがとうございます。
上連雀といえば、三鷹ですね。
むか~し住んでいましたが、確かに細い道が多いところではあります。
それにしても、日本中にいくつくらいあるんでしょうか?
2014.04.24 22:52 | URL | ぷんちち #- [edit]
>日本中にいくつくらいあるんでしょうか?
まったくです。

ちなみにコインパーキング検索サイト「コインパ!」というのがあります。
http://coinpa.jp/
全国のコインパーキングの所在地や駐車台数も書いてあり、
なかなかすごいサイトです。
でも駐車台数で絞込み検索ができないのが残念です。
2014.04.25 00:51 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2014年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 世界最小のコインパーキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

