
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

天皇杯 鳥栖×川崎


 リーグ戦の終盤を4勝1引き分けと好調のうちに終え、天皇杯でも8強に進出したサガン鳥栖。今日はホーム・ベアスタにフロンターレ川崎を迎えての準々決勝。12月の末まで試合があるというのは幸せだ。

 天皇杯は通常とはチケットの席割りが違っていて、通常3500円の「A自由席」が3000円の「SA席」で入れる。とは言っても通常2500円の「B自由席」も「SA席」なのでいい席に座りたければやっぱり早く行かないと。で、入場まで並ぶこと30分で結構いい席をゲット。さすがにピッチ近いと見やすい。
 天皇杯なので普段試合を盛り上げてくれるスタジアムDJのYUYAさんもウィントスも不在。ご存知のようにとっとちゃんは活動自粛中。その他イベントもなにもなし。ちょっと寂しい。
 サガンサポは「恋人がサンタクロース」の替え歌「恋人がサガン鳥栖」で大盛り上がり。「♪恋人がサガン鳥栖 国立に連れてって」の大合唱。今日だけのチャントなわけで、なかなか粋だ。
 試合が始まるといきなり鳥栖が攻勢にでて再三川崎ゴールに迫るがゴールは奪えず。川崎も前半の終わりくらいから徐々にペースを掴み、その後は一進一退の攻防に。非常に見ごたえのある試合になったが、90分をスコアレスで終了、試合は延長戦へ。
↓前半、大久保とボールを奪い合う早坂、丹羽
DSC09623.jpg

↓後半、鳥栖のクロスボールを弾き返す稲本。
DSC09643.jpg

 帰りの電車の時間が気になりながらも延長戦へ。PKだけは勘弁してよと思っていたら、延長前半10分に相手FKからのカウンターで丹羽がゴール。これは高橋が相手から奪ったボールを持って猛然と左サイドを駆け上がり、真ん中の藤田を経由して右にいた丹羽がシュートしたもので、すでに100分もプレーしていながら5人が参加して自陣から敵ゴール前まで全力疾走するという驚異のカウンターだった。あとでBSの放送をチェックしたら解説者の山本昌邦さんも感心していた。

 とはいえ1点差では帰るわけにはいかない。川崎はそれまで豊田をマークし続けていたCBジェシを前線に上げてパワープレイに出るが、延長後半7分に薄くなった相手ディフェンス陣の裏に飛び出した水沼がゴール!2-0で勝負あり。
下写真はゴールを決めて喜ぶ水沼と金井。初の天皇杯4強を決めた。おかげで予定通りの電車に乗れました。
もうここまで来たら優勝しなくっちゃ!ACL出て広州恒大に一泡吹かせようぜ!
DSC09663.jpg
 
 というわけで今年も楽しませてもらいました。来年もよろしくお願いします。天皇杯優勝はTVで見届けます。
.22 2013 国内のサッカー comment2 trackback(-)

comment

こんばんは。
いつも楽しみに拝見しています。
piaa様も日曜日は天皇杯を見に行かれたんですね!寒い中お疲れ様でした。
私も地元(広島)スタジアムで準々決勝を観戦しました。こちらはPK戦の末の辛勝でした。
鳥栖×川崎戦はダイジェストで見ました。画面に映った「恋人がサガン鳥栖」の弾幕に「うわ、座布団一枚!」と思ったのですが、まさか限定チャントがあったとは…。

ベスト4は東西に分かれましたね。元旦はぜひ鳥栖×広島の西日本対決を楽しみたいと思っています。

今年もいよいよあとわずかとなりました。piaa様、そしてご家族の皆様にとって来る年も幸多き年でありますように。
2013.12.24 22:25 | URL | ともこ #RyffmAuw [edit]
ともこさん、こんばんわ。

実は甲府、仙台、大分に勝ち上がってもらってJ1下位対決になったら面白いなと思っていたのですが、苦戦しながらもやっぱり広島とマリノスそれにFC東京は勝負強かったですね。

ほんとに決勝で広島さんと当たるといいですね!ホームで寿人に信じられないようなファインゴールを決められた借りもあるので。

丁寧なご挨拶ありがとうございます。雑多なブログですが、来年もよろしくお願いします。
2013.12.24 23:16 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年12月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ 天皇杯 鳥栖×川崎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

