
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2 長崎×松本


 今年のJリーグもいよいよ大詰め。鳥栖はJ1残留を決めたし、とっとちゃんも来年には復帰のめどがついてひと安心。一方J2では長崎が現在4位と昇格プレーオフ圏内をキープしたまま残り2試合となった。
 これはちょっと見に行かねば、ということで3月の富山戦以来久しぶりに諫早の長崎県立総合運動公園陸上競技場へ。

 富山戦の時はたったの2000人しかお客さんがいなかったのに、今日は11600人も入って大賑わい。やっぱ強いっていいね。でも初観戦の人なのか、昇格プレーオフのことが理解できてない人とかもいたようだ。
 電車で行ったんだけど佐世保からも結構行ってるようで、佐世保から直行バスくらいだしてもいいのにね、とサポのおじさんと話しながらスタジアムへ。
 以前は閉鎖されていた三階席へ行ってみると、ベアスタに比べるとピッチは遠いながらも非常に見やすくていい感じ。ただ恐ろしく寒かった。

 試合は終始松本山雅ペース。長崎はときおりカウンターで好機を掴むものの両チームとも得点には至らず、迎えた終盤89分にCKから失点。0-1で敗戦した。
 松本の10番船山が非常にいい動きで、長崎は中盤を支配され苦しい展開。中盤でいつもアクセントになる金久保が全く機能せず、まあ負けるべくして負けたかな。
 とはいえライバルの千葉、徳島も勝ち点を積み上げられずまだ4位キープ。昇格プレーオフ出れるにしても4位とそれ以下では全く条件が違ってくる。最終節徳島戦は勝利あるのみだ。

DSC09583.jpg

ヴィヴィくんは松本サポにりんごをもらって大喜びだった。

DSC09512.jpg
.17 2013 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年11月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J2 長崎×松本

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

