
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J1 鳥栖×大宮


 さて今年は苦しい戦いが続き、現在15位と残留争いに巻き込まれているサガン鳥栖だが、チームの成績はイマイチにもかかわらず豊田が日本代表に選ばれたりして注目度は上がっている。
 今日はスポンサーのDHCによるスペシャルマッチデーということで記念ユニフォームが来場者全員に配布されるという超太っ腹!な特典付き。こりゃ行かなきゃ!というわけで行ってきました。

 普段なら1万円以上するオーセンティックユニフォームがチケット代だけでもらえちゃうんだからそりゃお得だ。ンなわけで前日までに前売り券は完売、22500人もの観客でスタジアムは緑色に染まった。
DSC09190.jpg
 もちろん選手たちもこの緑色のユニを着用して試合開始。
 GK三人が怪我で出られない鳥栖は清水から急遽レンタル移籍してきた林が先発出場。
試合は開始から鳥栖ペース。多分前半は7割くらいポゼッションしてたと思うんだけど、枠に飛ぶシュートが一本もなし。逆に26分頃にあっさり先制を許す。その後も攻めるが豊田のヘッドはポストに嫌われ、0-1で折り返し。

 後半に入ると前半抑え気味だった韓国代表キム・ミヌが攻撃参加しだすと鳥栖の攻撃は更に活性化されるが、それでもやはりなかなかシュートが枠に行かない。しかし後半12分、混戦から池田が決めて同点に。2万人のサポの歓喜の絶叫がスタジアムを揺るがす。しかし真のクライマックスはその17分後だった。
 左サイドの角度のないところから、今日の主役、豊田が逆転ゴールを決めたのだ。その瞬間、まさにスタジアムが揺れた。
 その後の大宮の反撃を封じ、2-1で逆転勝利。いやー、一年ぶりに勝つとこ見れた。
 とはいえようやく勝ち点20。残留に向けてまだまだ苦しい戦いが続くが、調子は間違いなく上がってきている。頑張ってほしいものだ。

 いやーいかし真夏の観戦はキツイ。今日はあまり風がなくて、涼しいオーセンティックユニを着ててもかなり暑く、脱水症状になりかけた。水分の補給には気をつけましょう。
 あと電車で帰ってきたら、佐世保駅で降りた電車の乗客のかなりの数が同じユニを着てた。佐世保にも鳥栖サポ結構いるんだねえ。

DSC09186.jpg

 今日のとっとちゃんは地味だった。
.18 2013 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J1 鳥栖×大宮

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

