
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

平戸に行ってみた

DSC09021.jpg

 いよいよ夏本番だ。海にでも行こう!…と言っても泳ぐわけでもないけど。
というわけで、今日は超キレイと評判の平戸市の根獅子に行ってみようかと。
 平戸まで佐世保から約1時間。そこからまずは川内峠に向かう。ここは山の上に草原が広がる所。かなり海抜が高く、美しい眺望が広がる。
 今日は風が強くて比較的涼しかった。

 そこからうねうねした山道を降りて、平地に出たと思ったらまた山に入り、こんな山の中走ってほんとに海に着くのかといぶかり出した頃に突如海が視界に飛び込んでくる。
 更にしばらく走ると道路は海岸線に平行に進む。根獅子には美しい砂浜が3つあり、下の写真はその二番目の砂浜。
ご覧のとおり、信じられないくらい美しい砂浜だ。西向きなので夕暮れ時などとんでもなくロマンティックな眺めになるのではないだろうか。

一番目(根獅子浜)と三番目(人津久浜)の砂浜は有料駐車場があったり海の家っぽいのがあったりと海水浴場的な感じなのだが、この二番目の砂浜にはなにも施設らしいものはなく、平日のせいか海水浴客もいなかった。浜に独自の名前すらないようだ。

 帰路は来た時の道とは別ルート。これは美しい棚田があったので撮ってみたのだが、他にも絶景と言っても過言ではなさそうな風景の集落がいくつもある。ヒマがあったらじっくり撮影して回りたいな。
DSC09045.jpg
.16 2013 ローカルな話題 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年07月
  ├ カテゴリー
  |  └ ローカルな話題
  └ 平戸に行ってみた

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

