
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J1 鳥栖×FC東京


 今日はGWのせいかJ1、J2同時開催。諫早で1時からVファーレン長崎の試合が、鳥栖で6時からサガン鳥栖の試合があるということで、Jのハシゴというのを企画したのだ。時間的には十分可能なのだが、佐世保→諫早→鳥栖→佐世保というコースでは電車賃がかなりかかってしまうので断念。どちらかだけということになればやっぱり鳥栖の方に行くことにした。

 今年はなかなか勝てない鳥栖。内容はそんなに悪く無いと思うのだが、あれれっという感じで失点することが多く、頼みの豊田も代表の話が出た途端にゴールが決められない。前節も早坂のシュートがバーにあたって目の前に転がってきたという決定的なのを外して勝ち点3を逃している。今日も前半に決定的なのを外して嫌な予感が漂う。
 で、攻めながら得点できず、ご多分に漏れずあっさり失点。0-1で折り返すと、後半開始直後にあっという間に2失点。3点のビハインドとなる。調子に乗った東京サポに「翔ばない奴はサガン鳥栖」まで歌われてしまう始末。
 しかしここからサガン鳥栖が猛反撃。池田が倒されてもらったPKを豊田が決め、90分には水沼のゴールで2-3に。アディショナルタイムも猛攻を繰り広げるが、最後の決定機も東京GK権田の好セーブに阻まれ結局2-3で敗戦。
DSC08942.jpg
 負けたが、気迫のこもったいい試合だった。ただ失点シーンがいずれもポカーンという感じなのがどうにも。
チームのスタイルから言っても先制されるとゲームプランが成り立たない。そのせいか先制されてしまうといつも途端に内容が悪くなって、盛り返すのに時間がかかるような気がする。
 とにかくミヌがすごい。一人全く別格。マッチアップしたルーカスに全く仕事をさせず、左サイドからチャンスの起点を何度となく作っていた。サイドバックで起用されるのは仕方がないのだろうけど、前で左右に自由に動いたら相手チームに対する大きな脅威になるだろう。

 ちなみに観に行けなかったVファーレンの方は今日も勝ったみたい。2位のガンバと勝ち点で並ぶ3位だ。すごい。

DSC08899.jpg

DSC08892.jpg
 今日のとっとちゃん。
 ちなみにMINMINいわく、とっとちゃんとRINRINは似ているのだそうだ。言われてみればそうかも。
.04 2013 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年05月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J1 鳥栖×FC東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

