
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2 長崎☓富山


 ついにJ2に昇格したVファーレン長崎。先日のホーム開幕戦ガンバ大阪戦はチケットを買いそこなって観に行けず、ホーム開幕第2戦になるカターレ富山戦を観に出かけた。諫早の長崎県立総合運動公園陸上競技場は2年間かけて全面改装された新スタジアム。メッチャきれい。

 陸上競技場なので当然トラックがあり、観客席からピッチまではやや遠いのだが、そんなに気にならない。改装前のここや、佐賀市の陸上競技場よりもはるかに見やすい。全周屋根付きで雨の日や日差しの強い日もへっちゃらだ。大型スクリーンは驚きの高画質。いやー、素晴らしい。
 ただこの新スタジアム、駐車場がほとんどなく、しかも諫早駅からも徒歩30分と遠い。私は今日一人で出かけたので電車で行ったが、家族何人かで行くなら車でないと非常に高く付いてしまう。アクセスの悪さはどうにかならんものだろうか。このためなのかどうか知らないが今日は非常にお客さんが少なかった。

 Vファーレンは開幕戦引き分けのあと2連敗。まあガンバ戦はしょうがないとして、前節アウェイ山形戦は手も足も出ない敗戦で、そろそろ勝ちがほしいところ。対戦相手の富山は決して強い方のチームではないが、すでに2勝を挙げていて調子はよさそうだ。今日はこれまでの三試合で散々だったGK岩丸をさすがに外し金山を起用。フィールドプレーヤーではなぜか幸野が控えにも入っていない。替りに金久保が先発。
 試合は最初から長崎が攻め込むがなかなかゴールを割れない状況。後半27分についに佐藤洸一がゴールを決めるとその後の富山の反撃を抑えて1-0で勝利。長崎は記念すべきJでの初勝利となった。

 しかし…その記念すべき初勝利を見ていた観客がたったの2100人というのはあまりにも寂しい。せめて毎節5000人は入らないと格好がつかない。もっとお客さん呼ぶ手立てを講じないと。まずは駐車場の確保が急務だな。ちなみにお客さんが少なかったので今日は三階席は閉鎖。三階席行ってみたかったんだけどな。
 あと気になったのがスタジアムDJ。声質が暗くてぼそぼそした声なので何言っているかよくわからないし、この人のDJでは試合前も全然テンションが上がらない。鳥栖のYUYAさんがいかに素晴らしいスタジアムDJか思い知らされた。

↓終始攻撃の起点としていい動きを見せていた金久保。
DSC08765.jpg

↓得点を決めた佐藤。ゴールの直前には見事なオーバーヘッドで観客席を沸かしていた。
DSC08774.jpg

マスコットのヴィヴィくん。普段鳥栖の「ウィンとっと」コンビを見慣れているので一人だとなんだか寂しい。
DSC08720.jpg
.20 2013 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J2 長崎☓富山

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

