
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レコードプレーヤー持ってきた

IMG_1105.jpg
 実家の両親が寝室をこれまでの二階から、結婚前に私が使っていた一階の部屋に移した関係で、お役御免にされていたレコードプレーヤーを、結婚以来20数年ぶりに我が家に持ってきた。DENONのDP-47Fというプレーヤーで、メーカー定価64800円だった商品。

 さすがにオートで針が落ちる機能がうまく動かなくなっているが、それは手で持っていけばいいだけの事。その他は全く問題なく、針圧調整のやり方を忘れていたのを思い出すのにちょっと時間がかかっただけで再生OK。我が家のマランツのアンプPM-17に搭載されたフォノイコライザーの性能もいいのだろうが、かなりいい音でびっくり。実家でパイオニアの安いアンプにつながっていた時とは明らかに違う。スクラッチノイズもさほど目立たないし、CDよりもなんだかのびのびした開放的な音に聴こえる。5曲ごとにひっくり返すのは面倒だがある意味新鮮だ。

 今回実家から、ウィリー・ネルソン「Always on My Mind」、ティナ・ブルックス「True Blue」、井上鑑「予言者の夢」、それに太田裕美や松原みきとか持ってきた。実家にはクラシックやブルーノートのジャズなど結構な量のレコードがあるので少しづつ入れ替えながら聴いていこうと思う。
IMG_1108.jpg
.19 2013 PC/家電/カメラ等 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ PC/家電/カメラ等
  └ レコードプレーヤー持ってきた

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

