
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JFL 長崎☓ソニー仙台


 先週の試合の結果、最終節を待たずに優勝とJ2昇格を決めたVファーレン長崎。今日の最終節は佐世保にソニー仙台を迎えた。正直昇格が決まっちゃたので、佐賀で開催されたBJリーグ(プロバスケ)を観に行こうか悩んだんだけど、チケットの安さと近場の魅力に負けて結局Vファーレンを観に行った。

 さすがにあれだけ優勝だ昇格だと地元マスコミで騒がれた効果はもちろん、好天にも恵まれて、佐世保の総合グラウンド陸上競技場には大勢のお客さんが詰めかけた。発表は5200人強。佐世保のVファーレンの試合でこれだけ入ったのは初めてだろう。
 ところが先発メンバーが発表されると普段控えのメンバーばっかり。優勝決まって余裕ぶっこいたんだろうが、TVでもバンバン取り上げられて決まって普段より注目されている試合でそりゃないだろう。これで負けたらどうすんの。とか思いながらキックオフ。
 やっぱり普段プレイしていない選手が多いせいか連携もイマイチでソニー仙台に押し込まれる展開。それでも徐々に押し返し25分くらいに山田の見事なゴールで先制、満員の佐世保のお客さんは大喜び。そのまま1-0で折り返す。
 後半はソニー仙台が一方的に攻め、何度も決定的なシーンを作られるが相手の決定力の無さのおかげもあってなんとか逃げ切って1-0で勝利。
DSC08256.jpg

DSC08284.jpg
 左サイドを何度も突破されてDFラインがずるずる下がって、ゴール前に何人も入り込まれるシーンが多発するが、最後まで修正できず。相手がJだったらボコられてたであろう内容だった。
 今日の試合ははっきり言って消化試合。ハナから結果はどうでも良かったわけで、普段控えの選手を試す/華を持たすという意図はわからんではないが、逆にJ2に上がる前の重要な一試合と捉えてフルメンバーでガチ勝負しても良かったような気もするんだけどな。

 試合の後にはJFL優勝セレモニー(一番上の写真)が。普段TVでしか見れないようなシーンが見れたのは良かった。

 さあ来年はJ2。諫早になかなかすごいスタジアムができるそうで楽しみだ。
.18 2012 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年11月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ JFL 長崎☓ソニー仙台

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

