
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さよならゴールと大逆転とどうでもいい話


 ヨーロッパのサッカーの各国リーグも今朝の試合でほぼ終了。イタリアでは今季限りで退団が決まっているユベントスのデルピエロ、ミランのインザーギが最終戦でそれぞれゴールを決めてイタリアのファンに別れを告げた。デルピエロ、インザーギと言えばユベントスが強かった時代にデルピッポと呼ばれた黄金コンビだった。お疲れ様でした。
 ちなみにデルピエロは引退するわけではなく、Jリーグに来るかもしれないという噂もある。本当にそうなれば素敵だけど、こればっかりはねえ…

 イングランドではマンチェスター勢が優勝争い。勝ち点が並んだまま最終節までもつれ込んだ。マンチェスター・シティは勝てば優勝という最終節QPR戦で大苦戦、1-2とリードされたまま試合はロスタイムへ。
 いつも思うのだがイングランド・プレミアリーグはロスタイムが長い。この試合でも5分。その5分間でシティは大逆転、実に44年ぶりの優勝を手にした。NHK-BSで生中継されていたが、こんなドラマティックな試合はめったにない。特にシティが好きなわけではないがなんだか感動してしまった。

 スペインでは5チームに降格の可能性が残ったまま最終節へ。残り数分というところでビジャレアルが失点し、他会場で試合をしていたバジェカーノが後半ロスタイムに決勝点を挙げ、結果ビジャレアルが降格に。ここ数年は常に上位にいて、今季はチャンピオンズリーグにも出たチームなだけに驚きだ。「強豪」と言われるようなチームでも、ひとつ歯車が狂うとこんな事になってしまう。サッカーって怖いスポーツだ。

 さてここからはどうでもいい話。
 サガン鳥栖の早坂良太選手。今年は怪我で出遅れたが先日の大宮戦で復活。彼が戻ってきた鳥栖、さらに強力になること請け合いだ。この早坂選手とキマグレンのISEKIがそっくり。
tosu_hayasaka.jpg kimaguren_iseki.jpg
ほら似てるでしょ。ホントにどうでもいいけどね。
.14 2012 世界のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年05月
  ├ カテゴリー
  |  └ 世界のサッカー
  └ さよならゴールと大逆転とどうでもいい話

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

