
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J1 鳥栖×大宮


 最近3試合連続引き分けと、なかなか勝てないながら5位という好位置につけているサガン鳥栖。今日はホーム・ベアスタに大宮アルディージャを迎えた。大宮って正直言ってちっとも強いイメージはない(失礼!)のだが、すっかりJ1に定着している中堅チーム。だからこそこのへんできっちり勝っておきたいものだ。

 今日の鳥栖は今ひとつ。大宮の選手たちに個人技で負けてなかなかボールが取れない。それでもミヌと水沼の両サイドを中心にチャンスを作るが、ミヌがクロスバー直撃したり、前半終了ちかくには池田の決定的なシュートを相手GKのスーパーセーブでクリアされてしまったりなかなか決められない。
 後半に入ると怪我で今年出遅れていた早坂を投入するが、動きが落ちてきたところで大宮が押し返し、後半37分、先制を許してしまう。
 豊田を出場停止で欠く鳥栖はなんとしても追いつくために193cmのDFキム・クナンを前線に上げるが、これが大正解。途端にボールが収まりだす。そしてロスタイム、藤田のロングスローにクナンと早坂が絡んだボールが大宮ゴールに吸い込まれ同点!ベアスタは熱狂の坩堝に。↓写真はゴールの瞬間。公式記録は相手のオウンゴールだそうで、この直後に早坂の後ろにいる大宮の選手に当たって入ったようだ。TVで見ると確かにクナンも早坂も触っていないようだ。

DSC07820.jpg
 というわけで結果1-1のドロー。4試合連続の引き分けとなった。うーん決定力がなあ。しかし早坂の復帰は明るい材料だし、クナンを前で使うのはかなり有効かも。私が観に行った試合はこれで3戦連続引き分け。なんか一昨年くらいからそうなんだけど、私が観に行くと引き分け多いんだよな。

 さて恒例の「今日のとっとちゃん」
きょうは前回仙台戦とは打って変わって終始ノリノリのとっとちゃん。ハーフタイムにはウィントスと二人でダンスを披露したりと大活躍だった。写真は早坂とのツーショット。
DSC07826.jpg
 ああでも今年はチケット代高くて財布が大変だ…
.12 2012 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年05月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J1 鳥栖×大宮

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

