
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

長崎にガウディ?


 今日、MINMINは退院。10日間ほどの入院だった。おかげさまで回復も早かったのだけど、長崎まで毎日通ったまゆまゆも大変だったし、やっぱりもともと人一倍淋しがりの本人は随分辛かったようで、今日は久しぶりに外に出れて嬉しかったようだ。
 そういう事もあり、病院からすぐ近くだし天気も良かったので今日はちょっと長崎の名所の一つ「日本二十六聖人像」がある西坂公園を訪ねてみた。

 実は同じ県内に住んでいながらはじめて訪ねたのだけど、二十六聖人像は思ったよりも小さくて、あれまこんなもの、という感じ。公園内にはなぜか猫が多くてそっちばかり撮ってしまった。
 さてこの西坂公園の、道路を挟んで反対側に、謎の教会が。
DSCN0150.jpg
 なんじゃこりゃ!!ガウディか!!
というわけで近寄ってみる。
DSCN0152.jpg
形といい、モザイクがびっしり貼り付けてある装飾といい、いかにもガウディっぽいこの教会は「日本二十六聖人記念聖堂 聖フィリッポ教会」といい、設計者今井兼次はアントニ・ガウディの研究者でもあり、『ガウディのスタイル(全体の形状や外壁面のタイル等)を意識的に取り入れ』たのだそうだ。

う~ん、県内という比較的近場にもかかわらずこんなものがあるとは知らなかった。これは長崎もひととおりちゃんと観光しないといかんかな。

 さてMINMINはまだ固形物が食べられない。明日からは生後200ヶ月の離乳食だ。まゆまゆの苦闘は続く。
.17 2012 日記など comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 長崎にガウディ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

