
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エイプリルフールは中止

今日は4月1日。エイプリルフールである。
しかし今年は4月1日が日曜日であることからエイプリルフールを中止とすることが31日の緊急閣議にて急遽決定された。
これにより我が国では嘘記事などを掲載した新聞やニュースサイトはもとより、ブログ、SNSまでが、そこに書かれた嘘の情報の与える社会的影響によっては処罰の対象になるそうだ。
まったく馬鹿なことをやってくれるものだ。国歌だから立って歌えと強制されるのと変わらんくらいナンセンスだ。これこそ4月馬鹿というものだろう。
.01 2012 日記など comment4 trackback(-)

comment

piaaさま同様、全国でブーイングが起こったことにより、先ほど臨時閣議が開かれ、明日を振り替えエイプリルフールにすることに決まったそうです。
2012.04.01 12:09 | URL | ぷんちち #- [edit]
大阪市長が、来年からは卒業式で「君が代」ではなく「フライングゲット」を歌うことを義務付けることにしました。
なお歌うだけではなく、踊ることも教員の義務となり、踊らない教員は懲罰をうけ、校長は教員がちゃんと踊っているかチェックする責任を負うそうです。

というネタも考えました。そっちのほうがよかったかな。

ところで今日のサンガの試合はホームゲームなのになぜに鹿児島でやったんでしょうか。サポーターにしたら全くたちの悪いエイプリルフールですよね。
2012.04.01 21:05 | URL | piaa #- [edit]
う~ん、それだったら、何て返したでしょうね。

フライングゲットは夏の歌だから、卒業式はないでしょう(笑)。
イケパラは、堀北真希の方がよかったです。

>サンガの試合

だって稲森和夫は鹿児島出身だもん。
京セラの工場も研究所も鹿児島にあるし。

というのが理由のはずで、なかなか京都のサポーターを馬鹿にした話です。
どっちみち仕事だったから、西京極でも行かれないんですけどね。
でも、鴨池で7000人も入るというのは、ありがたい話です。
京セラの工場や研究所関係に、入場券をばらまきまくったんでしょうが、
西京極って、ほんまにお客さん入りませんから。
2012.04.02 00:21 | URL | ぷんちち #- [edit]
鹿児島でのサンガ対アビスパ、スカパーの無料放送でやってたので見てたのですが相手が九州のアビスパなのでどっちがホームかわからない状態でした。

>鴨池で7000人
鹿児島のサッカーファンは、熊本や鳥栖まで行かないとJの試合を観れないのできっと喜んで観に行ったんでしょうね。
2012.04.02 01:11 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ エイプリルフールは中止

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

