
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヘドウィグ

DSC_0016.jpg
 以前紹介した「アソート5」。去年の8月末か9月頭に生まれたのでもう半年。おおきくなったんだけど、まゆまゆの実家のあたりにいるのは一匹だけ。他の子のうち一匹は人に拾われ、あとの三匹はお墓猫になっている(近所の墓地に住んでいる)らしい。
で、そのいつもまゆまゆの実家近くにいるのが、非常にかわいい。もこもこして可愛い様子が「ハリー・ポッター」の映画に出てくるふくろうを思わせるところから、MINMINは「ヘドウィグ」と読んでいる。
 今日も姉猫と遊んでいたので撮影。毛並みもいいし、このまま拉致して飼い猫にしたいくらいだ。ちなみに簡単に捕まえられた。


普段はこんなふうに植木鉢ねこもやってます。すっぽり収まって気持ちいいのかな。

ちなみにこれ撮影したのは最近買い換えた新しい携帯というかスマホ。かなりキレイに撮れてびっくり。以前気になったシャタータイムラグもあまり感じないし、光学ズームがないだけで安いデジカメとなんら変わらない。デジカメが売れないわけだ。

.13 2012 ねこ comment2 trackback(-)

comment

仲良く遊んでいる猫、かわいいです。
捕まえられたら、家に連れて帰ってしまいそうです。
ヘドウィグという名前もなるほどですね。確かにふくろうっぽい感じがあります。うちの近所に来る野良猫も、娘が勝手に名前をつけています。
春めいてきたので、野良猫の姿もよく目にするようになりました。

携帯で撮った写真、侮れませんね。
卒業式はあいにくの雨で、デジカメも古くなってきたのでうまく取れませんでした。携帯で撮った写真のほうがずっとましでした。
デジカメを買いなおそうと思うのですが、なんだか結局使わない気もして躊躇してます。1万ちょっと位のカメラは無駄になるのかも?と悩み中です。3万以上するのと、性能に差が出るのか(撮る人間があまりうまくないので)気になってます。
2012.03.23 21:26 | URL | kmy #GaU3vP2. [edit]
kmyさん、こんばんわ。
このまゆまゆの実家近辺は最近猫がやたらに増えて来ています。
ヘドウィグとその兄弟やもはや古株のミケコちゃんとかだいたいいつも6~7匹はいるようです。
ヘドウィグは先日捕獲しようとしたら威嚇されました(笑)。

デジカメは安物はやっぱダメですね。
あとメーカーでも品質差が非常に大きいです。
やはりCANONが図抜けていいようです。
NIKONの安物を正月に衝動買いしたんですが、
ほとんど使い物にならなくて中古屋さんに売ってしまおうかなどと考えています。
2012.03.24 01:59 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ ねこ
  └ ヘドウィグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

