
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「パスタン」のケーキ


 MINMINの病院通いで月に2~3回長崎まで出かけているのだが、その途中に通る琴海町のド田舎にぽつんとケーキ屋さんがあって、随分前からまゆまゆとふたりで「こんな所でケーキ屋さんして儲かるのかな」とか言いながら気になっていた。
これまでは長崎から帰る時は時間が遅くて寄ることが出来なかったのだが、今日は朝早く出かけて2時頃には長崎を出れたのでちょっと立ち寄ってみた。

 「パスタン」というこのケーキ屋さんは、めちゃめちゃ小さいがとても洒落たかわいいお店で、かなりたくさんのケーキと焼き菓子が所狭しと、だがとても綺麗に並べられている。店内の様子は写真を撮りそこねたので、こちらのブログの写真を見てください。
 我が家の人数分+1のケーキを買ってきたんだけど、予想外に値段が安かったうえに、上写真のいちごロールなどはかなりのボリューム。他に買ってきたのは、↓の三つ。一番上のがシブーストだがあとのは名前忘れた。
DSCN0092.jpg

DSCN0093.jpg

DSCN0094.jpg
 いやそれで食べたんだけど。これはもうめちゃめちゃ美味かった
こんな美味しいケーキは初めて食べたとMINMINも感動していた。私も全くの同感である。私はいちごロールを食べたのだが、スポンジもクリームも、上に載っているいちごまで絶品。欠点は特にロール物は大きすぎてお腹いっぱいになっちゃってまじめに食ったら他のを味見することができないことくらいか。他のケーキもどれも美味しかった。
普段甘いものはあまり食べない私をも感動させた「パスタン」のケーキ恐るべし。素晴らしい。また買いに行こう。
.07 2012 食ったり飲んだり comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ 食ったり飲んだり
  └ 「パスタン」のケーキ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

