fc2ブログ

RINRIN、韓国で食いまくる

IMG_0758.jpg
 RINRINが大学の友達と二人で2泊3日の韓国旅行に行ってきた。かなりせわしない日程だったが、一応観光名所は見てきたようだ。私も2004年に訪れたことがあり、大変楽しかったのだが、旅行者とみるやボッタくろうと手ぐすね構えているところはどうもね・・・。いや韓国の人って一人ひとりはとてもいい人が多いんだけどね。
ここでは食いしん坊のRINRINが韓国で食べたものと、彼女がセレクトしたお土産をご紹介。

DSCN0085.jpg

これは以前私が訪れた時も買ってきた唐辛子チョコレート。唐辛子クリームをチョコレートでコーティングしたもので、口に入れると甘いが、噛むと辛いというなかなかの逸品。韓国に行ったら外せないおみやげだ。

DSCN0086.jpg

 こちらは「용수염(ヨンスヨム:龍のひげ)」。Traditional Sweetsと書いてある。アーモンドなどの木の実を飴でくるんだものだが、下の写真のように見てくれはカビが伸び放題になった納豆みたい。だがRINRINが美味しいと言うんだから美味しいのだろう。

DSCN0091.jpg

その他現地で食べたもの。
トッポギ

IMG_0842.jpg

ソーセージのまわりに螺旋に切ったジャガイモを巻きつけて揚げたもの。砂糖がまぶしてあって甘いのだそうだ。

IMG_0849.jpg

コンビニで買ったおにぎり。パッケージがハングルなので店員さんに何の味か尋ねたが、店員さんが英語も通じなくてあてずっぽうに買ったら激辛キムチおにぎりだったそうだ。

IMG_0871.jpg

というわけで色々食ってきたようだが、肝心の食事の量が少なくてがっかりだったようだ。まあまた今度、近場でなんかうまいもん食いに行こうぜ、娘よ。
.04 2012 日記など comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    2019年1月末にてすべての記事へのコメントの入力ができないようにしました。ご了承ください。
    これに伴い、これまでに書き込まれたコメントも表示できなくなりました。どうしても過去のコメントをご覧になりたい方は上記livedoorのページの同じ記事にてご確認ください。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ RINRIN、韓国で食いまくる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索