
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ムカムカな話

長い間、もうあと2年くらいで50年も生きてきたわけだがこんな事ははじめてだ。

 昨夜寝たのが1時50分頃だったが、寝入って間もなく、右腕に鋭い痛みを感じて目が覚めた。
体長5~6センチのちいさなムカデに噛まれたのだ。ムカデは叩き殺したのだが、腕はひりひり痛んだ。ムカデに噛まれたのは中学生の時以来。約35年ぶりだ。あの時はたしか夏休みで、左手の中指をやられて、足の親指くらいの太さになって3~4日痛かったのを覚えている。
 我が家はアパートの一階で、しかも川のそば。ムカデは結構出る。MINMINが小さい時に一度噛まれたくらいで、それも大したことなく、最近はあんまり見かけないのですっかり油断していた。まあ油断してなくても寝てる時に噛まれるのはどうしようもないのだけど。
 で、それが2時半くらいだった。「痛いな~くそ~、ムカデって一匹出たらもう一匹出るんだよな~」とか思いながらまた寝た。

 明け方5時半くらいか。今度は右足の人差し指に激痛が走った。ムカデだ。さっき殺したのとおんなじくらいの大きさの奴だった。さっきの奴の連れ合いが復讐に来たのだろうか。返り討ちにしたが、ずきずきして眠れず。

まる一日近く経った今もかゆみが残ってるけど、たいして腫れもしなかったし、アナフィラキシーショックにもなりませんでした。ご心配なく。
しかしなんで35年一回も噛まれなかったのに、一晩で二回も噛まれるかな。まいった。
.18 2011 日記など comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年09月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ ムカムカな話

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

