
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ツール・ド・サセボ 第1日


 実は最近、自転車を手に入れた。同僚が新しいのを買ったので安く譲ってもらったのだ。
もともとかなり安いクロスバイクで、必要最低限の装備。ギヤ比が低いので大してスピードも出ない。でも自転車には歩くのとも、車で行くのとも全く違う楽しさがあるし、なによりもなかなかいい運動になる。
 最近運動不足で体がなまりきっているので、時間があればできるだけ乗ろうと思うのだが、時はまさに梅雨。なかなか乗るときがない。・・・と思っていたら、休みだった今日は朝からまあまあの天気。これは行くしかないでしょ。

 というわけで我が家から相浦方面へ。初夏の風景を撮影しながら走ってみた。
IMG_0369.jpg
 30年前に私が卒業した母校へと続く道。我々の在学中は毎日歩いたものだったが、今ではバスが上まで行くので登下校時でも生徒はあまりいない。

IMG_0371.jpg
 相浦愛宕山。別名相浦富士。高さ259m。水田に写ってきれい。

IMG_0373.jpg
 将冠岳。高さ445m。左手前の白い建物はRINRINとMINMINが卒業した中学校。

 というわけで10kmくらいの道程をゆっくり走ってきた。そうとう汗をかいていい運動になったが、思いっきり日焼けしてしまった。今度は日焼け対策して行かないと。
 ツール・ド・サセボとは、私が勝手に命名した、休みのたびに市内を走り回る超個人的なイベントです。あしからず。
.25 2011 ローカルな話題 comment2 trackback(-)

comment

私も自転車好きなんですよ。
私の場合(ツール・ド・キョウト(笑))は桂川に沿ったサイクリングロードで、
嵐山~淀・八幡間というところですね。でも今日も仕事↓↓
自宅と最寄り駅の間の片道2キロは日課ですが(^_^;)
のどかな写真がうらやましいです。
今の時期は紫外線が強いので、薄曇りでもかなり日焼けしますよね。
2011.06.26 22:52 | URL | ぷんちち #- [edit]
ぷんちちさん、こんばんわ。
自転車楽しいですよね。佐世保は坂が多いのでかなりきつい事もありますが、徐々に鍛えてそのうち山岳コースにも挑戦したいなどと思う今日この頃です。
2011.06.27 00:40 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年06月
  ├ カテゴリー
  |  └ ローカルな話題
  └ ツール・ド・サセボ 第1日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

