
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JFL 長崎×秋田


 今年は諫早ばかりかかきどまりも改修に入ったため佐世保での試合がなんと8試合もスケジュールされているVファーレン長崎。開幕戦を落とし、前節も2点リードを守りきれず引分けと不調だ。今日は佐世保での試合ということで行ってきた。
 写真はVファーレンのマスコット、ヴィヴァくん。可愛いけど、よく見ると何者だかよくわからないマスコットだ。

 対戦相手のブラウブリッツ秋田はTDKサッカー部が前身のJリーグ入りを目指しているクラブだ。私がなじみのある選手で言えば元サガン鳥栖の浅井がいる。これまでの2戦で4得点しているから攻撃的なチームだと思われる。雨がぱらつくなかキックオフ。

 試合は開始から数分で神崎のミドルシュートが秋田ゴールに突き刺さり早々と長崎が先制。その後も一方的に長崎が攻め12分には相手キーパーがファンブルしたところを押し込んで2-0。その後もほとんど中盤を制して相手にサッカーをさせない展開。これは楽勝かと思ったら30分くらいから急に秋田がポゼッションし始めるが決定機までは至らず前半終了。
 で、後半が始まるともう一方的な秋田ペース。前半30分まであんなに攻めていたのは遠い昔の事のようだ。失点するのは時間の問題と思っていたら、長崎の20番が2枚目のイエローカードをもらって退場。その数分後には失点してしまう。
 DSC07150.jpg

 さらに攻めまくる秋田。防戦一方の長崎だが何の打開策もないまま全くチャンスも作れずずるずると試合が進むが、残り10分くらいのところでゴール前の混戦から相手を倒してPKを献上してしまう。これを秋田の小澤に決められ、ついに2-2の同点とされてしまう。
DSC07157.jpg

 その後もかなり危ないシーンもあったが何とか引分けに持ち込んだ。
 正直かなりがっかりした。こんなにダメとは思わなかった。こんな内容ではJリーグ入りなんて夢のまた夢だ。なんで前半途中からあんなにボールが取れなくなったのかよくわからないが、まさか30分でへばったって事はないよね。相手が攻勢に出てきてあと、退場者を出してからあとの対応もまずかった。というか無策。ベンチからの指示が選手に伝わった印象が全くなかった。監督は審判に抗議するためにいるのではない。
 後半はホントに一方的な内容で、4~5点取られててもおかしくない内容だったと思う。逆に言えば勝ち点1はラッキーだ。
 これで開幕から3戦で2分1敗。17チーム中15位だ。しかも下の1チームは一試合少ない。Jリーグ昇格どころか降格ラインだ。はっきり言って監督変えたほうがよくないか?
.03 2011 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ JFL 長崎×秋田

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

