
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

RINRIN、高校を卒業


 今日、長女RINRINは高校の卒業式を迎えた。この間入学したみたいだったが、あっという間の3年間だった。
 進学校で勉強に追いまくられながらも部活でも運動部のマネージャーとして頑張っていた。いい友達といい先生に恵まれて幸せな高校生活だったと思う。RINRINに関わってくださった先生方、クラスの皆さん、野球部の皆さん、その他の部活のマネージャーさんたち、本当にありがとうございました。
 あとは大学が決まればいうことなし。
.01 2011 日記など comment4 trackback(-)

comment

ご卒業、おめでとうございます。P&Mさん・RINRINさんのお人柄が見えるような記事で、ほのぼのしました。
ウチの長女も、同じ1日に高校の卒業式でした。早いもんですよね-。
2011.03.03 11:10 | URL | ぷんちち #- [edit]
ぷんちちさん、こんばんわ!コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。
ぷんちちさんの娘さんも、ご卒業とのこと、おめでとうございます。
そちらは進学ですか?それとも就職?進学ならまだまだスネをかじられるわけで・・・
いずれにしても新生活、本人が大変ですね。親としてはできるだけバックアップしてあげられるようにしたいものです。
2011.03.04 01:26 | URL | piaa #- [edit]
RINRINさんは、そろそろ発表でしょうか?

 娘の場合は大学の附属高に通っていたので、少なくともあと4年間はスネをかじられます。かじらせられるスネを維持するために、がんばらないと(笑)。
 新生活といってもキャンパスの場所がちがうだけで、自宅通学ですから、本人的にも家族としてもあまり変わるという印象はありません。
 30年前の私自身の場合は、大学入学と同時に一人暮らしでしたから、新生活は大変でした。1ヶ月で10㎏くらい体重が落ちたのを覚えています。
2011.03.08 10:49 | URL | ぷんちち #- [edit]
おかげさまで一番近場の県立大学に合格いたしました。
こちらも自宅通学です。
しかし、入学金・授業料の他にも払うものが多くてビックリです。
もしこれが一人暮らしだったら、部屋を借りて家電やらなんやら買わんといかんわけで、そう考えるとぞっとしますね。

RINIRNの行く学校の場合、一人暮らしでも、大学生協のミールカードと言う奴を年間14万円で買っておけば学食でほとんど食べ放題なのだそうです。財布にほとんどお金がなくても学校にさえ行ければ食いっぱぐれないわけです。
そうやって今の若者はハングリーさを失っていくのですね(笑)
2011.03.08 11:47 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ RINRIN、高校を卒業

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

