
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2 鳥栖×千葉


 W杯期間中の中断のあとなかなか勝てないサガン鳥栖。今日はホームに3位ジェフユナイテッド千葉を迎える。悲願のJ1昇格のためにはぜひ勝っておきたい相手だ。写真はハーフタイムに上がった花火。

 まあ正直今年見た中では一番良くなかったかな。動き出しやチェックの早さで明らかにジェフの方が上だった。そんな中でもなんとかチャンスを作ってはいたが決められず、だんだんジェフペースに。前半最後などはボールを触れないくらいやられてしまうシーンも。そんな悪い流れの中、後半終了間際の43分、相手CKから木谷が見事なオウンゴールを決めてしまい失点。0-1で前半を折り返す。
写真は前半、豊田のヘディングシュート。
DSC06416.jpg

 サイドが変わった後半もジェフペース。7600人の鳥栖サポーターのイライラが募っていくが、ジェフも疲れからか徐々に動きが悪くなってくる。それまできついマークにあってなかなかチャンスに絡めなかったキム・ミヌがボールを持てるようになってくると途端に鳥栖の攻撃が活性化、後半25分、そのミヌの折り返しを藤田が決めて同点!
 更にその後退場者を出したジェフを攻めるが、結局1-1のまま終了。
 冒頭に書いたように内容は悪かった。ジェフの早いチェックでボールを失うシーンが多く、ピンチが多かった。この内容で引き分けなら結果オーライかもしれないが、昇格に向けてまた一つ勝ち点を拾い損ねたともいえる。

DSC06436.jpg
 ところでキム・ミヌは韓国代表に選出されたそうで、11日に行われる韓国×ナイジェリアの親善試合に呼ばれているそうだ。鳥栖から代表選手が出たのは初めて。パク・チソンみたいに世界で活躍する大物になるのかな。その素質は十分あると思うけど。
.09 2010 国内のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J2 鳥栖×千葉

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

