
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2010W杯はスペインの優勝で幕


 ワールドカップ南アフリカ大会決勝戦は緊張感ある攻防のなかスコアレスのまま進み、PK戦にもつれ込むかと思われはじめた延長後半11分、セスクのパスを受けたイニエスタがゴール。そのまま逃げ切ったスペインが初優勝を飾った。
 初戦(スイス戦)の黒星で自慢の攻撃力に疑問符がついたスペインだったが、結果的には得点こそ多くなかったが7試合で2失点にとどまり、特に決勝トーナメントでは4試合連続完封勝利。ポゼッションサッカーは「攻撃は最大の防御」という言葉を体現していた。もちろん決定的なピンチを再三救ったカシージャスのセーブもあったのだけど。
 チャンピオンズリーグでインテルが優勝して、またつまらないサッカーが世界の潮流になるのではないかと危惧していたが、攻撃的なスペインやオランダが頑張ってくれて世界のサッカーのためにもよかったと思う。

 …というわけでお祭は終わり。世界のサッカーファンたちはまた日常へと戻っていくのであった。

 それにしてもタコのパウル、予想した8試合全部的中だ。すごい。
octpass_paul.jpg
.12 2010 世界のサッカー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月
  ├ カテゴリー
  |  └ 世界のサッカー
  └ 2010W杯はスペインの優勝で幕

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

