
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寒かった


 深刻な経営不振が伝えられているセインツは、今年ここまで6試合戦って1勝5敗と不調。いずれも競った試合を落として波に乗れない状態が続いている。今日は徳島ISを迎えての、今年初めてのホームでのナイトゲーム。なんとか勝利して流れに乗っていきたいものだ。

 で、球場についてみたら、お客さんが少ない!!試合開始20分前に数えてみたら50人強。今日は肌寒いし、お客さん少ないだろうとは思ったが、それにしてもこんなに少ないなんて…こりゃ経営不振も当然だ。両チームの選手合わせたよりもお客さんのほうが少ないのでは、という状況の中でプレイボール。

 試合は貧打戦。初回にあっさり先制され、その裏1番陽、2番水口の連打でチャンスを作るが、クリンアップトリオが相次いで凡退。無得点に終わる。2回以降はセインツ・藤岡、徳島・光安の投げあいで得点は動かず。膠着状態かと思った4回、1死1塁から5番根鈴が逆転のツーランホームランを放つ。写真はホームランを放つ根鈴。
DSC05936.jpg

 リードしたセインツだったが、5回2死からいきなり藤岡が制球難に。二人続けて四球を出し、なんとか後続を断ったもののなにやら不安な予感が漂う。その予感は的中、6回の先頭打者、4番の大谷に同点ホームランを食らってしまう。逆にセインツは6回、7回の好機を生かせず無得点。2-2のまま試合が進む。
DSC05967.jpg

9回表には8回から登板の酒井(写真上)が2死1、2塁からヒットを打たれ、あわや勝ち越し点かと思われたが間一髪ホームで刺殺。結局2-2のまま引き分けた。

 いや、内容悪すぎ。投手の藤岡や酒井は頑張っていたし、守備も大きなミスはないので大崩れはしないのだが、攻撃がダメダメ。得点はホームランだけでチャンスを生かせてない。中軸打者が当たっていない。特に4番の田中の不調は深刻。全く打てる気がしない。
 このまま弱いと来るお客さんも来なくなっちゃう。本当に深刻だ。いつも1塁側に陣取る応援団も今日は4~5人しかいないようだった。ちなみに最終的な入場者数は134人。こんなに少なかったのははじめてかも。気温も低くて寒かったが、スタンドの寒さはもっと深刻だ。
.23 2010 長崎セインツ comment2 trackback(-)

comment

寒い中、観戦お疲れ様です。
今年のセインツは、負続けていますが、酒井を中継ぎに回して、先発投手がいけるところまで最小失点におさえて、酒井、小林に繋ぐ出来れば完封試合を目指しているみたいですね。
でも、点が取れないので、やっぱり勝てないみたいです。
投手陣は、かなり頑張っていると思うんですけど。
2010.04.24 07:39 | URL | さくら #- [edit]
さくらさん、コメントありがとうございます。
投手はいいんですけど、打つほうがね~、と思っていたら今日は6得点しながら9失点。
噛み合いませんね。
それにしても今日もお客さん少なかった…
2010.04.24 22:31 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 長崎セインツ
  └ 寒かった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

