
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2 鳥栖×甲府


 前節湘南に敗れてJ1昇格が遠のいた鳥栖。昨日の試合で湘南が敗れたので今日勝てばまだかすかにチャンスが残るのだが、もし敗れるとほとんど昇格の可能性は消えるという今日の対戦相手は4位甲府。佐賀陸上競技場はかすかな可能性を信じ、まだ昇格をあきらめないたくさんのファンで埋まった。

 ところが試合は開始から一方的な甲府ペース。ボールを完全に支配され、何度か決定機をディフェンスの飯尾らが体を張って止めるものの攻撃の方は全く形にならない。25分過ぎた頃からやや攻勢に出た鳥栖が何回となくチャンスを作り、ここらでいけるかと思われた矢先の37分にカウンターからマラニョンに決められてしまう。静まり返るスタジアム。そのまま前半終了。
 とにかく動きが硬い。パスミスが多く、FWにボールが入らない。こぼれ球もほとんど相手に拾われてしまう。これはヤバイ、でも後半になるところっと変わったりするからなあ、と思いながら後半へ。
 ところが後半開始早々から鳥栖は猛攻を開始、後半2分、島田のフリーキックにトジンが頭であわせて同点ゴール!
DSC05231.jpg
 写真はそのトジンのゴールの瞬間。ついにゴールの瞬間撮れたよ~!
 その後も猛攻を続ける鳥栖だが今日はハーフナー・マイクがいまいち。徹底マークを受けシュートもポジショニングも今ひとつ切れがない。後半21分には武岡がゴール前へ飛び出しキーパーと1対1になるがシュートはゴールの上へ外れてしまう。その直後、甲府が放りこんだボールをクリアしようとした球が去年まで鳥栖にいた相手FWのキム・シンヨンの眼の前に。これをキムにボレーで決められてしまう。1-2と再度リードを許した鳥栖も反撃、何度かチャンスを作るがゴールは割れない。ロスタイムにはFK、CKのチャンスにGK室を攻撃参加させるがそれも実らず、結局そのまま敗戦してしまった。
DSC05258.jpg
 実力の拮抗した非常に面白い試合だったが、鳥栖は2失点とも攻勢に出ていた時間にカウンターで失点。失点の仕方が非常に悪かったと思う。内容よりもとにかく勝って欲しかった。そんなことを言っても仕方がないのだが、あの武岡のシュートが決まっていたら勝っていたのだろうけど…
 非常に悔しい。今年はいけると思っていたのに、昨年までと同様重要な試合で勝てなかった。今季も仙台、湘南、甲府との三連戦という重要なところで勝てなかったのは痛い。こういう大事な試合を落としているようではやはりJ1昇格は難しい。

 これで鳥栖の来期のJ1昇格はほぼなくなった。可能性はたったひとつ、甲府と湘南が49節の直接対決で引き分け、残り3試合を甲府は全敗し、湘南は1分2敗以下の成績に終わった上で鳥栖は全勝、しかもその上で現在12点も下回っている得失点差で上回る必要がある。ほとんど可能性は残っていないが、それでも最後まで頑張って欲しいものだ。

 それにしても、鳥栖がこのままJ1に上がれなければ、来年は大分、福岡、熊本、それにJFLから上がってくる公算の強い北九州とJ2は九州のチームばっかりになっちゃうなあ…
.25 2009 国内のサッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1229-ac152452

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J2 鳥栖×甲府

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

