
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日の無駄遣い

flowerrock2.jpg

 まゆまゆの買い物に付き合って近所のディスカウントショップに行ったらこんなモノを発見。あの一世を風靡した伝説の玩具『フラワーロック』の第2世代機『フラワーロック2.0』である。
 いや昨年秋発売された事は知っていたが、当初は4000円くらいと結構高価だったのがなんと1000円だったので衝動買い。

 「本当に買うの?」とまゆまゆに呆れられながら購入。
 単3のエネループ電池で3.5時間しか動かないというので適合するアダプターがないかと家捜し。6Vの極性統一なので家にあった。これと手持ちのipodを繋いで、早速動かしてみる。花と葉の部分がいろんな色に変化して光りながらゆらゆら踊るのはなんともユーモラスだ。ipodからの音は内臓のスピーカーで再生されるので、音は大した事ないしモノラルではあるがipodの外部スピーカーとしても使える。
従来機にあったセンサーで外部の音に反応するモードもあるが、これは感度が低く、相当うるさくないと動いてくれない。これでは店舗とかではいいかもしれないが家庭ではあまり用をなさないような気がする。
 スピーカーの音を切れないのも残念。私のPCはミニコンポに接続されて音を出しているのだが、これに繋いで使うとフラワーロック自体からも音がでてしまってうるさいのだ。
 発光パターンは7種類と豊富。ただそれぞれのモードをいちいち切り替えないといけない。ランダムモードとかほしかった。あとちょっとジコジコという動作音が気になる。そういう細かいところは多少気になったが、私は基本こういうくだらないおもちゃが大好き。呆れていたまゆまゆも「なんだかかわいいね」と気に入ったようだ。

 で、どんな風に光るか写真に撮ってみた。
DSC05131.jpg
 こんな感じ。かなり明るく光るので夜は特にきれいだと思うが、明るさを落とす事もできる。
ちなみに私が買ったのは「ノースポールタイプ」。もうひとつ「コスモスタイプ」というのもある。
.07 2009 日記など comment2 trackback0

comment

piaaさんも無駄遣いするのか~と
なにか安心。
ジコジコは解消してほしいですね。技術大国としては。
あ、でも中国製とかですかね?
2009.10.08 02:04 | URL | manimani #- [edit]
まあ1000円ですからね。
ちなみにmade in chinaでした(笑)
2009.10.08 21:54 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1219-2f9ee3ec

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記など
  └ 今日の無駄遣い

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

