
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

DVDオペラ・コレクション


 デアゴスティーニといえばドラマのDVDや、毎号買うと○○が出来上がります!といった模型などの企画もの雑誌を出す出版社である。このブログでも以前「スタートレック・ベストエピソード・コレクション」を紹介したが、今回はついに、というかなんというかオペラDVDに進出。「DVDオペラ・コレクション」のその第1巻を買ってきた。

 なんでついに、なのかというと、デアゴスティーニはもともとイタリアの会社なのだそうだ。そりゃイタリア人ならオペラやんなきゃね!って訳でその第1巻は破格の990円でカルロス・クライバー指揮、プラシド・ドミンゴ、エレナ・オブラスツォワ主演、ゼッフィレッリ演出による「カルメン」だ。1978年と収録はちと古いがウィーン国立歌劇場でのライブで、すでに定評のある演奏だ。これが990円!? すごい。ついこないだまで3000円くらいで売ってたDVDだ。ちなみにそれでもそうとう安かったような気がしていたのだが、それがこの値段とは恐れ入った。
 しかも今後ゲオルギューの「椿姫」とかパヴァロッティの「アイーダ」とかが、通常価格でやや高くなるとはいえ1990円の格安で次々に発売されるというのだからこれはなかなかすごい。

 ちなみにこれはさすがに「雑誌」なので解説本がついていて、これがまたはじめてこのオペラを見る人には非常にわかりやすいガイドになっているのだが、DVDの各チャプターを絵入りで紹介した「ストーリーガイド」というのが恐ろしくわかりやすいのだが、これって完全にネタバレ。本当にはじめて観る人は本に目を通さない方がいいかも。
.07 2009 クラシック音楽 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1201-c0ac3166

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月
  ├ カテゴリー
  |  └ クラシック音楽
  └ DVDオペラ・コレクション

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

