
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2 鳥栖×岐阜


 夏休みに一度くらいはサッカーを観に行こう、というわけでオリンピックなどどこ吹く風で今日は鳥栖へ。ところが一番熱心なはずのRINRINは学校のためパス。変人のMINMINは勝つ試合しか観たくないとかぬかして不参加。結局まゆまゆと二人で出かける。
 今年のJ2は広島が抜け出して首位を独走、残る2つの昇格枠を山形、鳥栖、仙台、湘南、C大阪あたりが熾烈に争っている。サガン鳥栖は現在3位とJ1への昇格圏内をキープしてはいるが、下の順位のチームとの勝ち点差はほとんどない。今日の対戦相手は今年J2に上がってきたFC岐阜。格下相手に絶対に勝っておきたい試合だ。
 ところが開始早々から岐阜に攻め込まれる。はじき返してもこぼれ球を支配されるまずい展開。見ていると中盤の真ん中がぽっかり空いていてボールを取っても出しどころがない。春に観戦したC大阪戦のときには相手を狭い空間に押し込むことが出来ていたが、今日はなぜかDFのプレスが足りず、相手に自由に動くスペースを与えてしまっている。チャンスを作ってもうまくフィニッシュに繋がらず前半は消化不良のまま終了。写真は前半、攻め込むサガン鳥栖イレブン。
P8100120.jpg

 後半は中盤の中抜けも解消され徐々に動きがよくなってくるが、FWキムと他の選手との連携が今ひとつ。精力的に動いてターゲットになるのだが今ひとつ他の選手が見えていない印象だった。監督もそう考えたのか、キムをレオナルドに交替。このブラジル人は走り回ってチャンスを作るがなかなかゴールには至らない。さらに交替でMF清水が登場。清水ってばレオナルドよりも黒い。清水も右サイドで頑張ってチャンスを作る。
 後半30分くらいだったか、右サイドから相手に倒されながら出たパスをレオナルドが受けてゴール前に。チャンス!!と思ったら主審が直前のラフプレイのファールを取ってプレイを止めてしまう。スタジアムはブーイングの嵐。その後もチャンスを作るも決定力を欠き結局スコアレス・ドロー。

 いや~悔しい。なにしろ前半悪すぎた。点が取れなければ勝てっこない。今年は得点が少ないが、去年のユンのようなパサーがいない事が得点力が下がった大きな要因だと思う。今日の試合もユンのような選手がいたら楽勝だったような気がする。
 FC岐阜は思ったよりもいいチームで、なにしろたった2年前にはVファーレン長崎とJFL入りを賭けて同じ舞台で戦っていたのだ。それがJ2でこれだけ頑張っているのだから感心してしまう。とはいえ昇格を争うのはもうちょっと後のことだろう。

 引分けで勝点1しか積み上げられず、勝点46。3位はキープしたが、今日勝った2位山形との勝ち点差が4に広がった。湘南、仙台は勝点45と後ろは差がない。残り14試合、どう戦ってくれるだろうか。今年は昇格のビッグチャンスだと思う。 入替え戦になったら絶対観に行こう、とまゆまゆと話したのだった。そのときはMINMINはお留守番ね。
.11 2008 国内のサッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1188-499f7b12

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J2 鳥栖×岐阜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

