
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

九州リーグ Vファーレン長崎×沖縄かりゆし

 長崎セインツが四国・九州アイランドリーグに参加して以来、野球観戦に力が入っている私だったが、やはり基本はサッカーファンなのだった。
 今日は年に一度の地元開催ということで九州リーグ第5節Vファーレン長崎×沖縄かりゆしFCを観戦。

 さて試合について述べる前にこれは言っておかなくてはなるまい。写真はサポーターたちが「キックオフ時に紙吹雪を撒こう」と呼びかけて行った紙吹雪の瞬間。ちょっと見はキレイかもしれないが、これは大変なゴミだ。サポーター達は後で掃除をするということで会場やチームの了解を得ていたそうだが、佐世保の陸上競技場は海が近く普段でも風が強いのだが今日は特に風が強く、低い土手しかないバックスタンドからも紙吹雪を撒いたため大量のゴミが競技場外へ飛んでいった。2時間もあとに試合が終わってから掃除をして、すべてを回収できるわけもない。たとえ一枚でも残したらそれはサポーターの、ひいてはチームの責任だ。こういうことを考えなしにやるからV長崎のサポーターはダメだといわれるのだ。こういうことは今回限りにして欲しい。
 さて肝心の試合の方だが、V長崎、内容が悪い。どういうサッカーがやりたいのかちっとも見えない。チャンスもなかなか作れず、何度かコーナーキックなどでチャンスになりかけるが、決定的なチャンスは来ない。それどころか相手に何回となくひやりとさせられるシーンを作られてしまう。
 後半になるとさらに悪化。相手ゴール前に迫るシーンさえ少なくなり、明らかにかりゆしペースに。ポゼッションは見た感じ4:6くらいでボールさえなかなか持たせてもらえない。それでも終盤攻勢に出て、何度かチャンスをつくるが、結局ゴールを割れず0-0で終了。
P5110158.jpg
 引分けで終了!と思いきや、九州リーグにはPK戦があったのだった。
どちらも外さず、9人目までもつれ込んだが、V長崎の背番号8番・久留が止められ、敗戦。勝ち点1にとどまった。
↓写真は止められた瞬間。
P5110211.jpg
 …というわけで、昨年も同じ時期に苦杯をなめ、結果的にその敗戦がJFLに上がれなかった最大の要因となったかりゆし戦に、今年も負けてしまった。
 今日負けたということ自体もショックなのだが、試合内容が悪すぎ。今年も昇格は苦しいのではないだろうか。今年だめならチームの存続も危ういと聞く。奮起をお願いしたいものだ。
.11 2008 国内のサッカー comment2 trackback0

comment

いや~おかげさまで地元長崎のスポーツチームの現状がよくわります。
V長崎も長崎Sもあまり芳しくないようですね…。
長崎活性化のため、VもSもがんばれ!
2008.05.11 22:11 | URL | 平戸出身 #- [edit]
こちらにもコメント、ありがとうございます。
今日は本当にがっかりしました。
サッカーのレベル低すぎです。やりたいことが見えないし、柱になる選手もいない。右サイドから攻撃をしようとする意図は感じられるのですが、連携もできていない。残念ながらかりゆしの方が上でした。今のままではJFLとかJ2とか絶対無理です。
セインツもまた連敗のトンネルにはまり込んでいるし、なかなか厳しい長崎スポーツ。頑張って欲しいものです。
2008.05.12 01:14 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1187-1e567740

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年05月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ 九州リーグ Vファーレン長崎×沖縄かりゆし

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

