
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2 鳥栖×福岡


 昨季4位とJ1昇格までもう一歩のところだったサガン鳥栖。特に昨季後半は絶好調だったので、今年はひょっとしたらJ1昇格も…と期待して開幕戦を迎えた。開幕戦はJ1から屈辱の降格を味わったアビスパ福岡。いきなりの九州ダービーマッチである。
 鳥栖スタジアムは福岡のサポーターも大挙やってきて14000人を超える観客で膨れ上がった。
 まあ結果から言うとアウェイの福岡が0-5で圧勝。鳥栖サイドから言えば惨敗。
 リトバルスキー監督によって攻撃的なチームに生まれ変わったアビスパはスピードのある攻撃で不安定な鳥栖のディフェンス陣を圧倒、チャンスを逃さずものにして5得点。昨年の得点力不足が嘘みたいだった。去年こんな試合してたら降格なんてせずにすんだのに。新戦力のオーストラリア代表ディフェンダー・チェッコリのプレイは目の前で見れた。さすがにディフェンスは強いし、サイドを駆け上がって攻撃参加するとスピードもある。

 一方の鳥栖は柱になる選手がいない印象で、主将の高橋が怪我で欠場していたのは仕方がないとしても、昨年の得点王新居が抜けた穴は大きいか。ユンやアンデルソンを先発で使わないのもどうなのだろうか。中盤でボールを取れてもそこから組み立てられないうちにアビスパにボールを奪い返されてピンチ、というパターンの繰り返しで、ストレスがたまったファンに罵声を浴びせられる始末。

 メガホンまで買い込んで応援したRINRINはがっくり。まゆまゆは「近くでリティ見たい」とかわけわからんこと言うし。私も高速代返せといいたい。こんな試合を高速代・チケット代出して見に行くくらいならスカパーのJリーグパックに加入したほうがいいかもなどと思ってしまった。

 まあ試合もそうだが、サポーターの応援もぜんぜん負けていた。やっぱJ1にいたチームのサポーターはすごい。
DSCN5287.jpg
写真は試合直前にアビスパサポーター席に登場した巨大フラッグ。もうこの時点で負けてる。
.04 2007 国内のサッカー comment2 trackback0

comment

piaaさん、せっかく応援に行かれたのに5-0で惨敗ではガックリですね。
J1からずり落ちた京都サンガ戦がおすすめかも。
サポーターの応援は京都人らしくいつもシラッとしていて、
気合いがぜんぜん入っていませんから(笑)。
2007.03.04 23:19 | URL | vogel #9JN9NMwM [edit]
いや~福岡が今年はかなりよさげなので、鳥栖はやめて福岡を応援しようかなどと思ったりして。(苦笑)
どっちにしてもよその県。一時間もかけて高速を運転して出かけるのはつらいです。
長崎にJのチームが早くできればいいんですけどねえ。
2007.03.05 00:01 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1183-a6bf3293

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J2 鳥栖×福岡

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

