
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

J2 鳥栖×山形


 私の住んでいる長崎県にはJリーグのチームはないので、Jリーグの試合を見たいと思ったら遠征する必要がある。鳥栖、福岡、それに大分くらいが行ける限界だろうか。今日は一番近いということもあって、サガン鳥栖の試合を家族みんなで見に行ってきた。
 鳥栖スタジアムはJR鳥栖駅のすぐ隣にあるサッカー専用のスタジアム。よくこんなの作ったなあと感心する。写真の通りピッチと客席が非常に近くて観戦しやすいスタジアムである。 スタジアムの周辺には無料の駐車場がかなりの台数ぶん確保してあるところも素晴らしい。
DSCN5141.jpg
↑スタジアムの外観。
 鳥栖はJ2のチームなのでTVで観ることもなくてなじみが薄かったが、いざ行ってみるとやっぱりなんとなく応援してしまう。りっぱなにわかサポーターである。先発メンバーをチェックするとMFユン選手と長身のDFキム選手の二人の韓国人選手がいることがわかった。なかなかインターナショナルだ。今日はモンテディオ山形との試合。

 キックオフ直後から攻める鳥栖は4分に地がFKを決めて先制。スタジアムは早くも大盛り上がりだ。その後も攻めて山形ゴールを脅かす。11番の選手の動きがいいね、と言ってたら11番の新居選手は現在J2得点王だそうだ。結局前半はそのまま1-0で終了。
 ところが後半立ち上がりから山形が攻勢に転じる。鳥栖はファウルを連発。いやな雰囲気だと思ってたら山形のFW根本に同点ゴールを奪われてしまう。オフサイドだと主張する鳥栖イレブン。だが主審の判定は覆らない。しかし本当の悪夢はその後やってくる。
 MFユンが相手選手を殴って退場になってしまうのだ。一人少なくなった鳥栖は防戦一方。後半19分には逆転を許してしまう。終盤反撃し、GKも攻撃参加するなど執念を見せたが結局1-2で敗戦。最後はちょっと脱力してしまった。

 負けちゃったのは悔しかったけどなかなか盛りだくさんで見所の多い面白い試合だった。でもお客さんが4184人しかいないってのは寂しい。日本代表と違ってチケットもそんなに入手しにくかったり、値段が高いわけじゃないし、J1でもJ2でもいいから会場が近い人は観戦しに行って雰囲気を味わってほしいなあ。
 我が家の次女MINMINは自分の街にこんなスタジアムがあったら毎回でも行きたいと申しておりました。長崎にもJリーグチームをぜひ!
.27 2006 国内のサッカー comment2 trackback0

comment

piaaさん、はじめまして。
RIです。
記事を読ませていただきました。
ほんとうに同じようなところで見てたみたいですね。
長崎にもJリーグのチームができたらいいですね。
また、よろしくお願いします。
2006.07.29 01:35 | URL | RI #- [edit]
RIさん、こんばんわ。
鳥栖、今日の仙台戦はまた退場者を出したようですがなんとか勝ったようですね。
それにしても鳥栖のファンの人たちがすごくうらやましいです。
ロッソ熊本とVファーレンがそろってJで活躍するのを早く見たいですね
2006.07.29 22:22 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1182-d901a697

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年07月
  ├ カテゴリー
  |  └ 国内のサッカー
  └ J2 鳥栖×山形

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

